セブンイレブンに寄ったときに、
デザート買ってこ〜と思って、購入したのがこれ。

なると金時の洋風芋ようかん


DSC_1872


生クリームを練り込んであるから、洋風なのかな?


DSC_1874


スプーンですくって食べたんだけど、
普通の芋ようかんより、ねっとり感が少ないのでスッと食べやすい。

口当たりはしっとりで、甘さも控えめ。

でも、お芋の風味はちゃんと感じられる。

温めてもおいしいって書いてあったけど、
今日は暑かったので、冷蔵庫から取り出してそのまま頂く。

冷たいお茶も一緒に。


全体的にあっさりで、量も少なめなので、
ちょっと物足りない感じが残ったかな。

温めて食べたら、また違う食感だったかも〜。


1包装当たり 104kcal