リジイの日記

2018年04月

第100回全国高校野球選手権の模様を伝える、
テレ朝系の番組「熱闘甲子園」。

そのテーマ曲が、嵐さんの「夏疾風(なつはやて)」に決定!!

今朝のテレ朝系列のWSでは、
昨日行われた嵐さんの会見の様子が流れましたねっ!!

イメージ 1

ウグイス嬢のアナウンスと共に、グラウンドに走ってきた大野さんが、
すっごくかわいかったですっ!!

ちなみに、ウグイス嬢がアナウンスした順番は、

1番、サード、相葉くん←実際にサードをやっていたから。
2番、セカンド、大野くん←セカンドの人は「職人」気質の人が多いから。
3番、ファースト、二宮くん←一緒に野球やるときファーストだから。
4番、ピッチャー、櫻井くん←某ドラマでいい球(CG)をなげてたから。
5番、キャッチャー、松本くん←昔キャッチャーをやっていたから。

となっていて、相葉ちゃんが考えたんだそう。


「夏疾風」は、ゆずの北川悠仁さんが作詞・作曲し、
疾走感のあるさわやかな楽曲にしあがっているとか。

発売が楽しみですなっ!!


そうそうっ!!
「untitled」発売のお知らせきましたねっ!!

「通常盤」では、マルチアングルつく曲があるって~~~~~~っ!!
↑ユニット曲だよね。

【追記】あと、そんふぉゆと未完もなのね〜。


予約しなくちゃだわ。


ではでは。

ちょっと前にセブンイレブンに行ったのだけど、
レジ前に、なんとっ、さくらちゃんがいるではないですかっ!!

イメージ 1

対象商品のお菓子を1つ買うと、
さくらのクリアファイルが1枚貰えるのだ〜〜っ。←知らなかった。

イメージ 2


もう、買ちゃうよね〜っ!!

原作もアニメも、大好きなんだもんっ!!

で、やっぱり、さくらちゃんはさくら色ってことで、
このクリアファイル↑をチョイス!!←デザインは全7種。


か、かわいい〜〜っ!!

満足です。


でも、できれば小狼のも作って欲しかった〜。←好き


ではではっ。


【追記】この記事をあげたあと、数日してから上の子が、別のセブンイレブンで違うデザインのさくらちゃんをゲットしてきてくれました。
ありがたや〜。

載せておきますね。

イメージ 3


静岡に出張に出かけた上の子が、
帰りに「まかいの牧場」に寄ってお土産を買ってきてくれました。

手づくり富士山チーズケーキ。

イメージ 3

黄色い箱を開けると中はこんな感じ。
まるまるチーズケーキ。

イメージ 2

早速、8等分して紅茶と一緒に頂きました〜。

イメージ 1


食感は、しっとりなめらか。
で、とにかく濃厚〜〜!!

あと、塩味がちょっと強めなチーズケーキなので、
小さいお子さんには不向きかもですね。←大人のチーズケーキなのさ。

飲み物も、紅茶よりコーヒーのほうがあうかも〜。


美味しく頂きました。


ではでは。

このページのトップヘ