リジイの日記

2017年07月

放送することが決定してから、
ずっと楽しみにしてた「ぼくらの勇気 未満都市2017」。

もうねっ、
昔の映像が出てくるたび、いちいち懐かしくてっ!!
↑当時、リアルタイムで毎週観てたからね〜。

アイキャッチ(CMの前後に流れる画像のこと)も、
そうそうっ、こんな感じのだったわっ!!とか。

あ~っ、このシーン覚えてるよ〜っ!!とか。

相葉ちゃんきたっ!!とか、
松潤きたっ!!とか、
小原くん出た〜っ!!とか。

本当に、楽しかった・・・。

あと、食品の商品名が曲名になってたり、
そういうとこも、遊び心が感じられて、うれしかったな~っ!!


そして、
最後は剛くんの「じっちゃんの名にかけて」、
光一くんの「俺に不可能はない!」が聞けて最高でしたっ!!

↑銀狼怪奇ファイル、これも懐かしすぎた〜っ!!


幸せな時間でした・・・。


ではでは。

載せそびれていたのだけど、
今年の5月の母の日に、上の子からプレゼントしてもらったのが、これっ。

リラックマ ベーカリー
コッペパントート&ぬいぐるみパスケース。

イメージ 1

コッペパン&リラックマの絵の描かれたトートバッグと、
実はパスケースになっている、リラックマの顔のぬいぐるみのセットです。

イメージ 2

↑トートバッグは、肌ざわりが良くて、ふわふわ、ふかふかっ。
↑ちょっと大きめのランチバッグって感じです。

リラックマのぬいぐるみは、裏側が「パスケース」になっていて、
カードが入れられるようになってるの~っ!!

↑ぬいぐるみにはカラビナ(フックみたいなの)がついてるので、
取り外しが自由だから、
他のバッグに取り付けることもできるのがいいよねっ!!


とにかく、トートもリラックマも、どっちもかわいい~~っ!!

とっても、お気に入りですっ!!

上の子に感謝ですっ!!


ではでは。

ちょっと報告が遅くなっちゃいましたが、
7月1日に行われた、
「忍びの国」舞台挨拶のライブビューイングに行ってきましたっ!!

当日は、9:30am~の1回目の回と、
13:05pm~の2回目があり、
WSとかで流れたのは、たぶん1回目の方だと思います。

私が行ったのは、2回目の方でした。

簡単にですが、
舞台挨拶で覚えていることを載せておきますねっ。

一字一句、正確にはできないので、“ニュアンス”で読んで下さいね~っ!!



♪つなぐがかかり、キャストと中村監督登場。

まずは、1人ずつ挨拶。

大野さん挨拶

大野さんは、この時若干疲れていたのか、
「『怪物くん』のときと同じ、中村監督と同じ中村監督・・・」と、
中村監督を繰り返してしまう。
↑それをツッコまれて、そのあと、わざと話に「中村監督」を何度も入れて話す。
↑かわいいっ。


さとみちゃん挨拶

クランクイン初日に、大野さんから
「プロモーションは、さとみちゃんが頑張って!」と言われ、
それを今日まで覚えていた。
↑失礼なことを言った、と謝る大野さん。

(ここでプロモーションの話の流れから、大野さんが)
1日に10社くらい雑誌等のインタビューを受けたが、
同じ質問が多く、答えも同じものになってしまう。
でも、エピソードはわざと作れないので、やるせなく思う。

↑で、そういうときに、さとみちゃんは、
大野さんのテンションとかをみながら、
どうすれば「記事にしやすいかな」と考えていたそう。←さとみちゃんすごい。


鈴木亮平くん挨拶

やたら、こんにちは!こんにちは!と、会場に向かって叫んでいた。

あと、1回目のLVのときに、中村監督のお母さんがきていて、
「上映前に、あんなにふざけないでほしかった」と言われてしまった。
↑亮平くんの役が、真面目な役だったから。

大野さんはダンスをやっているので、
普通の役者さんとは殺陣の覚え方が違う。
あまり見たことのない殺陣になっている。


談春さん挨拶

鈴木亮平くんのお父さん役が、でんでんさんだったが、
でんでんさんとどういう顔の女性が結婚すると
鈴木亮平さんのような顔の子ができるのか暑い夏の撮影中考えていた。


ちぃ挨拶

「忍びの国」で、こんなステキな大野くんと共演できて良かった。
大人の方々、僕を(キャストに)選んでくれてありがとう。
僕と大野くんの思い出を楽しんで下さいっ!!


マキタスポーツさん挨拶

最初、さとみちゃんのマネージャーっぽく振る舞ってから、
そのあと、まだ映画を観ていない会場の人たちに向かって、
「大野くんと僕が絡むBL映画です!」と説明する。←ぷっ!
更に「海賊映画です!」と言って「忍者映画だよ!」とツッコまれる。


中村監督挨拶

忍者映画観て、海賊映画観て、また忍者映画観て。
「パイレーツ~」は1回で、「忍びの国」は2回観てください。


最後に、もう一度大野さん挨拶

「雨が降っているので、気をつけてお帰り下さい!」
↑コレ全国に流れてるし、雨降ってない地域もあるとツッコまれて、

「足元に気をつけてお帰り下さい。
雨降っているところは、滑らないように足元に気をつけてお帰り下さい。」
↑ブレない大野さん。

そのあと、みんなで3本締め。

大野さん:映画のヒットと、お客様の健康を祈願して、よ~~~~っ!!


♪つなぐがかかり、キャストと監督退場。

・・・とこんな感じでした。


映画の感想は、また今度。

劇場で、パンフレットと、キーホルダー(根付セット)を記念に購入してきました。

イメージ 1

まだ前売券残ってるので、
あと1回は観に行く予定です。


ではでは。

このページのトップヘ