リジイの日記

2015年09月

見つけちゃいましたっ!!
紫いも味のチョコレート菓子っ!!

明治ガルボ ほっくり紫いも。

イメージ 1

イメージ 2

↑中身はこんな感じ。

もちろん、「期間限定」でございます。

チョコが染みこんだ焼き菓子のまわりを、
紫いも味のチョコで、更にコーティング。

最初は、焼き菓子の食感でサクサクしてるのに、
お口の中でチョコがとろけてしっとりな食感に変わってく~。

紫いも大好きなので、これはいいかもっ!!


でもチョコだからね・・・、

1箱当り 383kcal。

むむ~ぅ。

でも食べちゃうよ。やっぱ止まらないよ~。


ではでは。

栗~っ!!

・・・の季節がやってきたのですねっ!!

つい買ってしまったわ。

イタリア栗のシュークリーム。

イメージ 1

イメージ 2

↑シュー皮の中身は、
マロンのホイップクリームと、マロンペースト(茶色の方ね。)の2種類。

ほんわり食感のホイップクリームと、
まったり食感で味が濃い目のマロンペースト。

どっちもいい~っ。

あっという間に食べ終わっちゃったわ・・・。


1個当り 197kcal。

↑これ、シュークリームにしては、低めですよねっ?


これから、ますます栗のお菓子が増えますね~っ。

ふふふっ。


ではではっ。

10月11日(日)日テレで放送予定の
「未来へ届け!嵐と高校生達の歌声(仮題)」。

詳しくは、こちらの記事からどうぞ。(スポーツ報知)↓

↑はいっ、イヤな予感は大当たりで「関東ローカル」でしたっ。

先日購入したばかりの大野さんが表紙だった月ジョンで、
ウチの地方で放送があるのかを早速チェック。

・・・4時半のラテ欄に、載ってませんでした。

ああっ、またか・・・。


この前の「ZEROカルチャー スピンオフ」も、
関東で放送されたあと、数日後にウチの地方でも無事に放送されましたが、
ものすごくいい内容で。

なんで、あれが全国放送じゃなかったの?
・・・って感じでしたよね?

今回のだって、
全国放送にしたらいいと思うのですが、何か問題があるんでしょうか・・・?

それとも、ただ私がワガママなのでしょうか・・・。


宮城コンに行ったとき、
嵐と高校生の皆さんが「感謝カンゲキ雨嵐」を合唱する前に、
嵐メンが口々に「みんな一生懸命、練習してくれて。」とか、
「テストがあったり、受験も控えてるのに・・・。」
って、高校生たちを賞賛してました。


数日後であってもいいので、
ウチの地方でも無事に放送されることを願います。


ではでは。

映画「母と暮せば」の映画公開を記念して、
オリジナルおせちの発売が決定~~っ!!

和・洋・中の三段おせちで、
映画の舞台となっている“長崎の郷土料理”を盛り込んであるそうです。

お値段は、21、600円。(税込み)

WEBでの予約は9月26日から。

売り場では、9月30日から順次スタート。(店舗により異なります)

販売場所 大丸松坂屋百貨店各店 おせち料理承り会場

販売店舗 全16店舗

おせちの写真と詳細は、こちらからどうぞ。(母と暮せば HP 最新情報)↓


↑写真見たけど、すごい豪華な中身だね~っ!!

しかし、もうおせちの話題がでるんだ~。

時間が進むのは、ホント早いなぁ~。

1年があっという間だよ・・・。


ではでは。

宮城コン2日めのMCを中心に、
ざっとですが、「覚書」を載せておきますねっ。

当日、メモはとらずに、
コンが終わったあと、宿でスマホのノートパッドにざっと入力しておいただけなので、
正確さには欠けますが、ニュアンスはあってると思いますので、
それだけでも楽しんでもらえたらと思います。

また、思い出した順に記事にあげているため、
時系列も狂ってますが、そのへんはご了承下さいませ。


まず、大前提として、
ZIP!などをご覧になった方はご存知だと思いますが、
今回の宮城コンでは、いつもの挨拶が・・・、

いつもは松潤の挨拶→相葉ちゃん。
「幸せになる準備はできてるか?俺ら5人で5万2千人、幸せにしてやるよっ!!」

いつもはニノの挨拶→翔くん。
「いらっしゃいませ~!!いらっっしゃいませ~!!嵐が来たぞっ!!」

いつもは相葉ちゃんの挨拶→ニノ。
「ねぇ~ねぇ~、足んないってよ。盛り上がってんの?盛り上がってんの?」

いつもは大野さんの挨拶→松潤。
「はぁ~~い!はぁ~~~い!!OK!いつものいっちゃう!?
仙台、盛り上がってるの~?
宮城祭り・・・でぃっっ!!よろしく~~っ!!
↑「よろしく~っ!!」のとこで、松潤が大野さんの声色を真似してた。
ちょっと、えなりかずきっぽかったかも?

いつもは翔くんの挨拶→大野さん。
「調子はどうだっ!?上の方、調子はどうだっ?下の方、調子はどうだっ?
俺たちは準備できてるぞっ!!まだまだまだたんね~ぞ!!
あらっし~っ!!あらっし~っ!! (最後に英語で叫ぶ)
↑このときの大野さん、「上の方~」の時は手を上の方で大げさに動かして、
「下の方~」の時は、下の方で手を大げさに動かしてました。

・・・と、メンバー内でシャッフルされていました。

これを踏まえてお読み下さいませ。



翔くん:嵐にしては(天気が)晴れてるけど、
あいつらのことだからって、レインコート持ってきた人~っ!?
客席:はーい!!←みんな手あげる。

翔くん:いやいや、準備してこなかったって人~っ!?
客席:は~い!!←こっちのほうが少なかった印象。

翔くん:ハワイはスゴイ雨だった。

松潤:365日の内(ハワイで雨が降ったのは)14日だよ。
(そのうちの)2日(コンで)降ってるからね。

翔くん:現地の人もワ~オ!!

大野さん:今回の(宮城での)リハも降ったからね。

翔くん:リハーサルでは、あっち(左側も)もこっち(右側も)も晴れてるのに、
真ん中(ひとめぼれスタジアム)だけ曇ってたからね。

松潤:初日が終わったあとにPC見たんですよ。
「私、嵐のファンだから。」
挨拶がシャッフルされたことについて、反響が大きくて盛り上がってたね。

翔くん:挨拶シャッフルしてるって、どのタイミングで気がつくんだろうね?

松潤:「いらっしゃいませ~!!」あたりくらいかららしいよ。

相葉ちゃん:え?じゃ俺の「幸せにしてやるよ」は?


松潤:大野さんの(翔くんの挨拶の)完コピ、うまかった。

大野さん:俺、練習したもん。絶対噛むなって思ったから。
俺、こんな大役(一番最後の挨拶)任されたことないからさ~。

松潤:あれ、最後の(英語部分)なんて言ってるの?

相葉ちゃん:てか、英語しゃべれたんだねっ!

大野さん:正直、意味はわかってない・・・。

大野さん:俺、ウチでデジタリアンのDVD観て。翔くんの挨拶観て。
まだ東京でリハやってる時に観て。
で、目の前に(本人が)いるのに、(翔くんが)メールで(英語の部分を)カタカナで送ってくれたの。

松潤:完璧でしたよ。

ニノ:松本さん、(挨拶で)オリジナル出すよねっ?

翔くん:松潤さ、大野さんの(挨拶の)真似してるんだからさ、
大野さんっぽくやってよ~。
あなたのオリジナル出ちゃってるからっ。

ニノ:「盛り上がってるの~?」とか、大野さん言わないから。

松潤:えっ!?俺、大野さんの真似したよ。
「よろしく~~~ぅ」って。
あれ?いつも大野さん、なんて言ってたっけ!?

大野さん:だから(松潤のオリジナル部分を抜かして)それを、ゆ~っくり言ってるだけ。←会場から笑い。


翔くん:本番前にご飯食べようとしたら、
相葉ちゃんがレモンの輪切りを5切れくらい口に入れて酸っぱ~い!って顔してた。

相葉ちゃん:俺、足がつりやすいんだけど、
レモン食べるといいって言われたから、食べたんだよ。

大野さん:でも、ホントは本番中に食べたほうがいいんだよね?

相葉ちゃん:前に本番中に食べたら、口の中が酸っぱくなって、
歌が歌えなくなちゃって大変だったから。

ニノ:あんとき、すげぇ顔だったもんな。

松潤:クエン酸だよね。

相葉ちゃん:(レモン)1個分とらなくちゃと思って。

松潤:取り方だよな?クエン酸持ってこいよ~。


相葉ちゃん:(唐突に)魚食ったんですよ。

相葉ちゃん:復興支援の食べ物とか、楽屋にも置いてあって。
「魚食べたい!ヤマメ食べたい!いるっ?いるっ?」

ニノ:「今はいらない。」って言ったのよ。そしたら・・・

相葉ちゃん:(恨めしそうな顔?で)おい、やぁ~まぁ~めぇ~~!!
↑アンガールズの真似だったらしいです。

あと、楽屋にホットプレートが置いてあって、4人で牛タンを焼いて食べた。
↑これ、どの4人か忘れちゃった。ごめんなさい。><


・・・と、大体、こんな感じだったと思います。

あくまでも、ニュアンスでお楽しみ頂けるとうれしいです。

大きな間違い等がありましたら、
お知らせくださると助かります。


ではでは。

このページのトップヘ