リジイの日記

2015年08月

本日、TSUTAYAにて「Japonism」の予約完了~。

基本的に、嵐さんのBD&DVD及びCDなどは、
フラゲしたい派です。

で、その他のモノは、密林さんとかで予約・・・と分けてます。

ところで、今回は悩みましたよ~。

ホントは3枚とも欲しかったけど、
このあと、まだアラシゴトでお金がかかる予定なので、
悩んだ末、結局「初回限定盤」と「よいとこ盤」を予約。

「通常盤」は、まぁ、あとでも買えるので今回は我慢しました。><


さて、昨日のMステ。

「愛を叫べ」は、ウェディングソングらしく、
明るくてノリの良い曲。

ダンスは、前にMV初公開の時も思ったけど、
全体的に激し目な感じではなく、練習すれば比較的覚えやすそうな感じでしたよね。

見どころは、
やっぱり、にのあいのかわいい“ラブ&ピース”。

そして、山の“トゥルーラブ”でございましょうなっ。


あと、大野さんの野口五郎さんの♪青い果実の話。

大野さんってば、お母様のお腹の中で、歌詞まで覚えてたんですかいっ??
↑そりゃ、スゴすぎでしょ!!と思わずツッコミ入れた人。

でもでもっ、なんかいろいろ想像すると楽しいかも~っ。


大野さん(16歳)「母ちゃん、俺、今日Jr.の子たちとカラオケ行ったんだ。」

母ちゃん「そうなの?」

大野さん「それでさ、野口五郎の♪青い果実を歌ったら、
全然知らないはずなのに、全部歌えちゃったんだよっ!!

母ちゃん「そういえば、アンタがお腹にいる頃は、野口五郎をよく聞いてたもんだわ。好きだったから、何回も聞いてたのよ。」

大野さん「えっ!?そうなの!?
だから、俺、知らないはずなのに歌えちゃったのかな??」

母ちゃん「きっと、そうだわっ!!」

大野さん&母ちゃん「ふふふふっ!!


・・・ってな、勝手な妄想をめぐらせておりますです、はいっ。

す、すみません。



【追記】私的には、「ユメニカケル」もTVで聴きたいっ!!
Mステでは、無理なのかなぁ~??←23日放送のFESとか。

こっちだって、JALのCMタイアップ曲なのになぁ~。

大野さんのソロ、素晴らしいのに・・・。
↑もちろん他メンのソロもステキですが、サトシックなもので・・・。



ではでは。

今日は、午前中から上の子の歯医者の予約が入ってて出かけてました。

で、家に帰ってみれば、嵐さんのアルバム発売のニュースがっ・・・。

しかも、驚くことにアルバムなのに3種類だとかっ!?

タイトル「Japonism」

10月21日(水)発売


初回限定盤(DVDにアルバムリード曲のビデオクリップ+メイキング)

よいとこ盤(DISC2に音声特典)
メンバーによるおしゃべりが収録された「嵐ジャポニズム・トーク」収録
&「日本よいとこ摩訶不思議」を収録(元は少年隊さんの曲を嵐さんがカバー)

通常盤(DISC2に「ふるさと」を含む4曲のボーナストラック収録)


・・・悩む~。

これ、悩むでしょ~~~っ!?


ではでは。

ファミマでちょっと気になっていた、わらびもち入り抹茶パフェ

もともと、抹茶系デザートも、わらびもちも大好きなので買っちゃいましたっ。

一番底に黒蜜のかかったわらびもち、
その上にまったりとした抹茶ムース、
更にその上に、甘さ控えめのホイップクリーム。

イメージ 1

トッピングには、つぶあん、小さくカットされた栗、そしてここにもわらびもち。↓

イメージ 2

わらびもちは、もっちもちの食感。
黒蜜はあっさりめで、
抹茶ムースはちょっぴりほろ苦~い。

なかなかでございましたわっ。


お値段は、税込み240円。

1個当り 238kcal。


やっぱり、わらびもちってば、おいし~~~っ。


ではでは。

「24時間テレビ」内の「嵐にしやがれ 生男子会」のあとは、
「芸能界!もう一度つなぎたい怪しい交遊録」だったですよね~っ?

で、嵐さんたちはいなくなっちゃったけど、
JUMPとV6さんはまだスタジオに残っていたので、録画しておきました。
↑そして寝た。

そしたら、岡田くんの「交遊録」で、出てましたねっ!!

イメージ 1

↑「ジャニーズの戦友」として、
翔くんとニノの名前があがり・・・、

「まぁ、でも嵐全般です。
大野とかも同期ですし、いろいろと・・・。
嵐のほうがデビューが遅かったんですけど、しんどいときとかも相談にのって。
家に来て・・・。」

「大野とかも、個展をやったときに『来てねっ!』ってメールがきて、
連絡がきて行ったりはしてます。」

・・・と、岡田くん。


個展開催の前夜に、
嵐メンと加藤くん岡田くんがきていたことは
「ビビット!」で写真が紹介されてたので知ってましたが、
大野さんってば、
「メアドは船長しか教えない!」って言ってたのにね~。←Mステ情報。
↑まぁ、これはジョークだろうけどっ。

ちゃんと岡田くんのメアドも知ってたんだ~。←そりゃそうでしょ。

ふふっ!!


あっ、ただこれだけのことなんですけど・・・。

やっぱり、嵐メンがTVに出ていない時に彼らの話題が出ると、うれしいですよねっ?


ではでは。

今ごろですが、
「24時間テレビ」内で放送された「嵐にしやがれ」真夏の生男子会の感想を。

今回、JUMP&嵐ファンとしては、
JUMPと嵐とV6の3世代のカラミはホントにうれしい~。

そして、きっちり大野さんの隣をキープのちぃ・・・。←ぷっ!!

「日頃の事を全部出して頂いてっ!」と言いながら、
「責任は一切追いませんっ!」というニノ。
↑さすがニノ、司会もきっちりこなすなぁ~と思ったら、
次の瞬間、まさかのカミカミ。←ここ、かわいかったねっ。

翔くんのお尻をわし掴みにしたと言われた岡田くん。
胸を揉みしだかれちゃった発言の伊野ちゃん。
↑最終的に、話をすればするほど、岡田くんってば変態さんに間違われそうな気が・・・。><

岡田くんって、いろんな人に「かわいい」発言が多いよねっ?
きっと、つい構いたくなっちゃうんだろうねっ?

ターンを何回もニノに見せる三宅くん。
「これっ!これっ!・・・どっち?」に笑っちゃった。

「今日はじめてしゃべる」と紹介されちゃった大野さん。
井ノ原くんにダンスで怒られた話は、前にも聞いたことあったかな。

相葉ちゃんのトイレ話も、何回も聞いたことあったけど、これは何回聞いても笑えちゃうね。
ふふふっ。

圭人の「Sorry,JUN・・・。」出た~っ!!
↑ワクワク学校で、このフレーズが結構使われたらしいねっ!!

「デジタリアン」でも話題に出ていた相葉ちゃんの腹筋。
すごい、割れてる~~~っ!!
↑涼介くんも普段から体を鍛えてるから、そういうの気になったんだろうね~。

「This is MJ」の歩数計対決のとき、
私は見逃しませんでしたよ、大野さんの肩をぎゅっと抱く岡田くんの姿を。
↑大野さんには、お尻ではなく肩なんだ~っ。

1人、ジャケットを着ているMJ。
ヘルメットは直前までかぶらないとか。←キャラぶれてない、さすが。
で、やはり性格が真面目な彼は、勝負事に勝ちにいったね!!

憧れの先輩の話。
薮くんのお姉さんが翔くんのファンで、家には翔くんのポスターが。

ここで光くんが、翔くんに憧れてるのはちぃだと主張。
しかし、翔くんは「いや、お前だって、大野智ファンじゃないの?」と切り返し。
けど、「それは、もう殿堂入りですよ。と、さらっと言っちゃうちぃ~~。

↑大野智、殿堂入り決定~~~っ!!

ツアー中の自己紹介ラップを再現するちぃと薮くん。
↑「俺っ?俺っ?」と、納得いかない翔くん・・・。
しかし周りからは、「やってるよ、やってるよ。」
すると、すぐに開き直ってラップでノリノリな翔くん。
↑モノマネのモノマネだね。

「どうもイノッチですっ!!」←全然似てないよ、ちぃ~。
「俺(の時)と一緒じゃん!!」←ツッコむ翔くん。
↑光くん、無茶ブリし過ぎだよっ!!

「やったことないんですよ、でも振ったんですよ、この人!!
↑ちぃ、良く頑張ったっ!!

ここで、「知念に憧れられると、地獄が続きます!!」
↑なにげに鋭いツッコミを入れるニノ。

JUMPのCD、3パターン全部聞いてくれたMJに感動した光くん。
しかし、「どれに入ってるかわからなかった」というオチ・・・。

「とりあえず、入って・・・。」の剛くん。
実は、メル友だった相葉ちゃん。←おおっ!!
いつもつながらないというMJ。←なぜ?
が、V6メンバーも剛くんのメアドは知らないし、バレたら変えるって・・・。
ぷっ!

ニノの家に遊びに行ったJUMPメンの3人。
「二宮くんからお小遣いもらったんだよって言ってねっ!!」
↑いや、これはジョークでしょ。器は小さくないでしょ。うんうん。

ニノのゲーム姿を見せられた大(だい)ちゃん。
メール、出されちゃったね~。
大ちゃん、ピ~~~ンチ!!
「ホントにすいませんでした!!」
↑大ちゃん、良く頑張った!!

「相葉JAPAN」のWAになってアイス食べやがれ。
残念、ここでは、大野さんのお隣にはなれなかったのね、ちぃ。

みんな早く食べちゃったのに、
1人だけ「冷たい!」ってな顔で、
アイスをちょびっとしか食べられない大野さん。
↑カップにまだ残ってるよ~。

「世界新記録~っ!!」って、まだ食べてる人いるしっ。←わはは。

んで、翔くんってば、口の中にまだアイス残ってたしっ。←飲み込めてなかった。


いやぁ~、なかなか楽しい「生男子会」でした~~っ!!

またこういう3世代が集まる機会があるといいね!!


ではでは。

このページのトップヘ