リジイの日記

2013年12月

年末は、嵐さんが、ちょこちょこいろんな番組にVTR出演してるんで、
把握が大変~っ。><
 
あと、やはり、問題は、HDDの残容量ねっ。←なにげにどんどん減ってくし。
 
すでに、深夜の「僕らが福嵐を巻き起こします!」と、
「TOKIO×嵐プレミアムナイト」の放送も始まっているし、
記事にしたかったけど、
できなかった番組もいっぱいあるし・・・。
 
ニノの出てた「スタジオパーク」とか、
「ピンスポ深夜スペシャル」も、内容が良かったよね~。
↑記事にしたかったわ。
 
けど、昨夜の「夢の紅白2013」は、
綾瀬はるかちゃんが、強烈にすごかったね~~っ!!←記事にしちゃうほど。
 
これだけは、言っていいですか?
 
私、深夜に(録画しておいて深夜に観た)、
吹き出して、大声で笑いましたからっ!!
 
 
「紅白」本番前に、
歌手の皆さんの曲紹介を練習することになった、はるかちゃん・・・。
 
 
「このグループの音楽的センスは抜群です。
1曲ごとに向上していくその音楽性は、目を見張るものがあります。
 
初出場 ペドロ&カプリシャス!!
 
♪ジョニィへの伝言」
 
↑これが練習の文面だったんだけど、
 
おもいっきり、ペドロ&カリシャス!!って!!
 
これにも、笑ったけど、
 
「初出場ペドロ&カプリシャス・・・。
♪ジョニィへの遺言ですっ!!」
 
↑もう、これ、最高だったし~~~っ!!
スタジオのみんな、思わず、立ち上がってたし!!
 
しかも、「どうぞ~~~~っ!!」って叫んだら、
ミッツさんに、
「これ、静かな曲なんだけど。」って、ツッコミ入れられてた。
はははっ!!
 
 
ところで、翔くんの口から、大野さんの話題が出ないな~と思ってたら、
最後の最後に、出ましたねっ!!
 
翔「今年、大野がですね、綾瀬さんに、というか紅組に対して、
対決姿勢を鮮明にしてまして・・・。」
 
綾瀬「そうなんですよ。」
 
翔「なんとしてでも勝つ!と、勝ちにこだわっていますので、
(綾瀬さん)気をつけてください!」
 
綾瀬「わかりました!受けて立ちます!!」
↑意外と、はるかちゃんって、ほわわんに見えて、豪快な性格なのかもね~。
 
翔くんってば、番組中、結構、はるかちゃん相手にうろたえてたし・・・。
 
今年の「紅白」は、
何かが起こりそうだわ~~~っ!!
 
 
ではでは。
 
 
【訂正】書庫を間違えてたので、訂正しました。
山田涼介&JUMP→大野智&嵐

今朝の「ズムサタ」に、嵐さんたちがVTR出演してましたねっ!!
 
イメージ 1
 
「グルメな絶景」のコーナーで、←8:36am頃。
嵐メン、それぞれの「グルメな絶景」とは何か?と聞かれて、
 
大野さんは、「釣った魚をその場で食べる」。
「スズキを薄く切って、ポン酢で食べるのが好きなんですよ。
それで、ちょっとお酒飲んだら、たまらないですね~。」
 
相葉ちゃんは、「真っ白なお米」。
「開けたての、あの感じって、あそこにしかないでしょっ?」
↑他メンから、「炊きたて、じゃないのか?」と、散々、ツッコまれてました。
相葉ちゃんは、炊きたてのお米の中に、ちっちゃくなって飛び込みたいのだそうです。
 
松潤は、「さつまいもスイーツのバニラアイス添え」。
ニノは、「ハンバーグ」でした。←この2人は、ナレーションベース。><
 
そして、翔くんは、「カンジャンケジャンのシメのご飯」。
↑カンジャンケジャンとは、以前「ひみあら」で、藤原紀香さんが紹介していた、
ワタリガニを醤油べースのタレに漬け込んだ韓国料理のこと。
 
「カンジャンケジャン自体も美味しいんですけど、
食べ終わったあと、甲羅の中に残った醤油のダシに、
ご飯を入れて食べた“二度美味しい感”。
おいおい、いつまで楽しませてくれるんだよっ!!」
 
イメージ 3
と、テンションUPで語る翔くん。
 
すると、モッチーが、赤坂にあるカンジャンケジャンのお店に行って、
甲羅の中にご飯を入れて混ぜ混ぜ、美味しそうに食べるシーンが、VTRで流れ・・・・・・。
 
それを観ていた嵐メン。
もう、大興奮!!
相「うわ~っ!うまそうだな~っ!!」
大「うまそう・・・。」
翔「いいなぁ~!!もうっ!!
 
翔「これ、美味しかったなぁ~!!」←VTRの映像に、更にテンションUP!!
 
VTRを観終わるとすぐに、上重アナが、
「・・・と、言うことで、お腹もすいてらっしゃいます??」
嵐メン全員「えっ!?」「えっ!?」「えっ!?」「えっ!?」「えっ!?」
 
ニノ「まさか・・・?」
「なんだよ、食べちゃったよ、弁当、食べちゃったよっ!!」
ニノ「俺も弁当、食べちゃった・・・。」
 
上重アナ「でも、カンジャンケジャンですから、いけちゃうんじゃないですか?」
 
ニノ「あら?」
相「うそぉっ!!」
大「マジかっ!!」
 
嵐メンの期待が高まる~~~っ!!
これは、もしかして食べられるのかっ?
 
と、思った瞬間、
上重アナ「残念ながら、ご用意できなかったんですよね・・・。」
 
「ふざけんなよっ!!!←キレる大野さんっ!!
 
イメージ 2
↑周りで爆笑~~っ。
 
翔「やめて、やめて~!」
隣にいた相葉ちゃん、大野さんの肩を、ポンポン。
 
上重アナ「お弁当、(食べて)正解です。お弁当、正解ですっ!!」
怒りの静まった大野さん、うんうん、と頷く。
 
翔「物腰のやわらかい人なんです・・・。」←すかさず、大野さんのフォロー。
 
 
・・・と、大体、こんな感じでした。
 
一応、録画しておこう!と思ったズムサタで、
思わず、良いモノをGETできました。 
 
 
ではでは。
 
画像は、あえて低画質にしてあります。
ご了承下さいませ。

昨日の「あさイチ」は、紅白直前スペシャルでしたねっ!!
 
スタジオ生出演ゲストに、
綾瀬はるかちゃんと相葉ちゃんが登場~~っ!!
 
やっぱり、相葉ちゃんは、朝から爽やかだったわ~っ!!
 
しかも、コメントも、自分のことは控えめで、他メンのことをさらっと褒めてたりと、
気配りができる人だしねっ。
 
例えば、視聴者から、
「ハプニングが起きたとき、誰が一番冷静沈着?」という質問があったとき、
 
まずは、先輩のイノッチからの回答。
僕から見ると、大野くんだと思うんですよ~。
ただ彼は、ハプニングに対して、対処はしないと思うんですよねっ?
冷静に受け止める。常に冷静だけれども・・・(略)。」
 
それに対して、相葉ちゃんの回答。
「(大野さんが)ハプニングに気づかない場合もありますよね?」と、
ちょっと、お茶目な発言をしたあとに、
「でも、ホントにね、リーダーは頼りになる存在ですね。
結構、頭に入ってますからね、(番組の)流れ。」
と、大野さんのことをしっかりフォロー。
 
更に、イノッチが「そこら辺で、もし、ハプニングが起きた時に対処するのは、
櫻井くんじゃないですか?」と言うと、
「やっぱり、櫻井くんは、生放送にすごく慣れてる方なので、
(対処が)早いですよね。」と、翔くんをベタ褒めして、
「僕は、ダメですね。あちゃ~!って、なっちゃうから。」と、自分のことは控えめ。
 
 
その他にも、スタジオでの会話の中で、
大野さんの名前が、色んな所でチラホラと出ましたっ。←ありがたいです。
 
これから、「紅白」が近づいて、興奮して眠れないかもしれないけれど、
心を落ち着かせてどうやって眠るか、という話になると、
「その辺は、リーダーが得意ですね。それは。」と、相葉ちゃん。
これには、はるかちゃんも、「リーダー、緊張しないって言ってましたもんね!!」
と、2人で笑って、和やかな雰囲気に。
 
「優勝旗は、いつも大野さんがもらっているけど、
相葉ちゃんはもらいたいと思いませんか?」という質問には、
「思いますっ!!メンバーそれぞれ、もらいたい!って言ってるんですけどね、
でも、『ダメだ!リーダーは俺だから!』って言って・・・。」
↑「今年勝ったら、相葉ちゃんも、勝旗にさわって!」とイノッチから提案が。
 
あと、「本番前に、はるかちゃんと嵐メンで、円陣とかはしないんですか?」
という質問には、
「今んとこ、予定はなかったんですが、ぜひ、しましょうよっ!!
そうですね、リーダーが、ちょっと綾瀬さんとバチバチなんで・・・。」
綾瀬「そうですねっ。結構、対抗意識があるんですよ。」
「(リーダーを)納得させてから。」
という会話もありました。
 
 
番組が終わってみると、
相葉ちゃんってば、なんだかんだで、
大野さんの話題をいっぱい出してくれたので、うれしかったですっ。
 
 
最後に、出演者全員が椅子から立ち上がって、前の方に出てきた時、
立ち位置に迷っているはるかちゃんを、さりげなくフォローする相葉ちゃんもステキでした。↑やっぱり、気遣いのできる人だ。
 
 
ではでは。

昨夜放送の「MJ」は、紅白スペシャルでしたねっ!!
 
初出場歌手の皆さんの「舞台裏」が観られたり、
嵐さんたちの「紅白」司会決定の時の映像も、また流れたりして、
「もう、これで終わりかな?」な~んて思っていたら、
ちょっとだけでしたけど、
嵐さんたちが、南大東島に行った時の様子が流れてラッキーでしたっ!!
 
今年の「紅白」の企画の一つで、
嵐さんたちが、全国の小学生たちと「ふるさと」を合唱するのだけど、
その関連で嵐さんたちは、
「Nコン」で沖縄の県大会に出場した、
南大東小学校の子ども達のもとを訪れていたんだよね。
 
小学生たちと、海岸で楽しそうに会話する嵐メンや、
イメージ 2
 
子どもたちの合唱に聞き惚れて、「すごい!」「上手いっ!」と拍手を贈る嵐メン。
イメージ 1
 
なんだかその姿に、ほっこりでした・・・。
 
 
ではでは。
 
 
あえて、画像は低画質にしてあります。
ご了承くださいませ。
 

明日(26日)発売の雑誌、
「MISS+」に、大野さんが載ると聞いて、
さっき、MISSのHPをちょっこっと検索してみたら、
なんだか、ステキなエピソードが・・・。
 
MISS+、大野さんが載った号で、休刊になるそうですね。
「休刊になる」と、大野さんに伝えると、
スタッフさんへ、さりげないねぎらいの言葉があったそうです。
 
詳しくは、こちらから。(MISS+ HP)↓
 
 
それって、どんな言葉だったのかな?
 
コラム、探すね。
 
・・・ってことで、
明日、またまた、本屋さんへ出かけます。
↑さっき行ってきたばっかり・・・。><
 
 
ではでは。

このページのトップヘ