リジイの日記

2012年10月

今朝のWSには、嵐メンが次々と登場~!!←VTRだけどね。
 
一応確認できたのは、
 
ZIP!→翔くん。
6:20am アルバムの話と、嵐ジェットに乗った時の裏話。
7:23am 馬場アナと昔一緒に、番組をやっていたときの話や国立コンのことなど。
(1998年放送の「Gyu!と抱きしめたい!」の映像が流れました。)
↑この番組は、リアルタイムで観てましたよ。KinKiの番組だったからね~!!
あと、桝アナが、ニノ&松潤と仲良くするにはどうしたらいいか、翔くんに聞いてました。
 
めざまし→ニノ。あと、相葉ちゃん。
6:09am 相葉ちゃんが、来年1月からフジテレビ系で、ドラマ「ラストホープ」をやる話題。←おめでと~!!
6:36am ニノが中村光アナと対談。アルバムについての話と、ポップコーンのかぶりものの話。
7:32am 再びニノ。中村光アナが、「歌を上手く歌うには、どうしたらいいか?」質問。
「上手い下手とかじゃないと思うんですよ。気持ち!!」といったニノに、
なぜか、ニノのソロ曲『それはやっぱり君でした』の一節を歌いだした中村アナ。
「もう、歌わないで大丈夫ですっ!!」と、ニノに言われちゃってました・・・。
 
スッキリ!→松潤。
「天の声」のコーナーで、VTR流れました。
 
松潤が、アルバムの宣伝をしたあとに、
「加藤さん、テリーさん、天の声の、
それぞれイメージに合った嵐の曲は?」と質問されて、
「加藤さんは、『ワイルドアットハート』。
バラエティーに出られてるときの、やんちゃなイメージが強いので、
ロックっぽい、ポップの中にロックが入っている、ワイルドな感じが加藤さんぽいな・・・。」
「テリーさんは、『証』ですね。
『証』の中に、戦いのステージって言う歌詞が出てくるんですけど、
テリーさんの攻撃的なアグレッシブな演出が、僕、大好きなので、テリーさんにピッタリだなと。」
「天の声さんに合う曲ですか?・・・ないですねっ!!」
「天の声さんはね、僕らの曲は歌わないと思うんですよ。
女の子(の曲)が好きなんじゃないかな?と思って。」
↑このコメントを観て、テリーさんが「完全にバレてるねっ!」って言ってました。
 
で、松潤から、加藤さんにクエスチョン。
松「僕たち嵐は、コンサートでいろんな演出をやらせていただいてますが、
以前コンサートのMC中に、あることをやりました。
普通、コンサートではやらないようなことです。
MC中にやったこととはなんでしょうか?
加藤「たき火だ!」
加藤「BBQ!!」
天の声「寒いときにやることなんだけど・・・。」
加藤「カマンベール作り!!」←えっ!?
加藤「もち、焼いた!」
天の声「こたつで・・・みかん食べたり。みんなでやる、カードゲームと言えば!!」
加藤「トランプ!!」
天の声「正解~!!」
 
松潤「正解は、コンサートのMC中に、
こたつを出してトランプのババ抜きをした・・・でした。
お正月のコンサートだったんで、アットホームな、ゆる~い空気が作れないかな~と話している中で、
『じゃあ、こたつ出して、トランプでもやるか・・・。』
みかんとか食べながらトランプをやるんですけど、
誰がババを持っているのか、カメラで抜いてもらいながら、会場でやったんです・・・。」
 
↑嵐さんたち、こたつでババ抜きを、コンサートでやってたんだね~!!
先日の、「BET de 嵐」でやったババ抜きは、ここからヒントを得ているのでしょうかね~??
 
 
PON!→ニノ。
 
10:27am 以前、8月24日に、ニノがスタジオ生出演したとき、
『けん玉で世界一周』にチャレンジして、3回目で成功したのだが、
これに納得がいかなかったらしく、
ニノ「3回っていうのはやりすぎかな?しかも生放送で・・・とは、思ってます。」
スタッフ「今なら、何回でできますか?」
ニノ「いや、言ってくれたら、その回数でビシッと決めます!
そこのレベルまではきてると思いますよっ!」
と、自信満々。
そこで、「3回目で成功させてください!」と、またけん玉に挑戦することに・・・。
成功したら、アルバムのPRもさせて貰えるというのですが・・・。
1回目 失敗。
2回目 失敗。
「これがラストチャンスです!」とスタッフに言われて、
「僕の3回の数え方と若干違う・・・。」と、文句を言い始めるニノ・・・。><
 
結局、3回目も失敗したのに、後ろを向いてひょいっとけん玉をのせて、
「やった~っ!!
「アブね~~っ!!できましたね~~っ!!」と、
成功した様に見せかけてごまかしたので、
この後のVTRはカットされちゃいました・・・。
で、「せ~の、PON!」ってとこだけ、またVTRが流れ・・・。
カットされちゃった映像部分では、きっと言い訳でもしてたのかな~??
でも、スタジオでは、「PON!に出てくれてありがたい」って言われてました。
 
さて、このあと、
一応、「ヒルナンデス!」と「ミヤネ屋」、それから「ZERO」を録画予約するつもりです。
特に、ミヤネ屋に、大野さんがVTR出演しないかな~と狙っているんですが・・・。
どうかな??
 
「とくダネ!」は、見逃しちゃったのだけど、誰か出たのかな~?
 
【追記1】ヒルナンデスじゃなくて、ひるおび!を録画した方良かったみたいだね・・・。><
 
【追記2】 あれから、「とくダネ!」と「ひるおび」の映像、
何とか観ることができました。
録り逃したのが、大野さんのVTR出演した番組ばかりでショック~~!!><
今回は、とことんついてなかったわ・・・。
特に、「ひるおび」は、すごく長く流してくれてて、悔やまれます。
 
ひるおびでは、「誰が一番ポップコーンのかぶりものが似合うか?」
と言う質問に、「松潤じゃないですか?だって、めっちゃ、かわいいじゃないですか!」と答えていたり、
「今年一番印象に残った仕事は?」と聞かれて、
NHKのウォルト・ディズニーの特番のことをあげてました。
 
でも一番かわいかったのは、
「皆さん、(アルバムを買うのは)1枚とは言わず、
1部屋に1枚ある感じでお願いします。」って言ってたとこ~~!!←商売上手?
 
 
ではでは。

日産のHPの「CMギャラリー」に、
キューブのCMが追加されてました~~!!←いつのまに!?
 
http://www.nissan.co.jp/NEWS/CM/BZ_025.htmlキューブ「Always4」篇は、こちらから。
 
↑キューブに乗ってるのは、
翔くんと松潤と大野さんとワンコ~~!!
 
すっごく、楽しいCMだよね~~っ!!
 
もりあがルーム!?
 
しかし、なぜこの4人(3人と1匹)なの??
 
 
ではでは。

これ、今日のおやつ。
 
ヤマザキ「モンブラン」~!!
イメージ 1
 
これは、四角いスポンジケーキの上に、ホイップクリームを絞って、
更にその上に、たっぷりのマロンクリームを絞ってのっけてあるの。
 
イメージ 2
↑マロンクリームがとびきり美味しいって訳ではないんだけど、
可もなく、不可もなくで、
なんだか、「昔食べたことのある懐かしいモンブランの味」って感じだったわ。
 
お値段は、2個入りで299円。
1個当たりのお値段は、約150円だから、
それを考えると、十分満足できるかも~。
 
 
もう一つは、
マルト製菓「たっぷり牛乳プリンケーキ」~~!!
イメージ 3
 
↑牛乳プリンケーキは、ゼブンイレブンで見つけたの~。
卵みたいな形で、かわいかったから、買っちゃったんだけどね。
 
半分に切るとこんな感じ。↓
 
イメージ 4
 
これ、ホワイトチョコっぽいクリームで、
蒸しケーキをコーティングしてあるお菓子なんだけど、
蒸しケーキが、超柔らかいの~~!!
ふんわりしてて、口当たり最高なのっ。
 
でもね、残念なことに、ホワイトチョコっぽいクリームの味が薄いんだよね~!!
かすかに、「プリン味ですか?」って感じで・・・。
それが残念だったわ・・・。><
 
甘いものが苦手な人には、いいかも~。
 
イメージとしては、
ブルボンのお菓子で、「バームロール」っていうのがあるんだけど、それに近い感じだわね。
 
お値段は、100円でした。
 
 
ではでは。

フラゲして参りました。
 
嵐さんの「Popcorn」!!
 
イメージ 1
 
これから、おやつを食べながら聴きま~すっ!!
 
愛と、勇気と、ポップな音楽には、おやつも必要なのだよっ!!
↑それは、アンタだけっ!!
 
 
やっぱ、一番最初は、大野さんのソロからですかね~っ!?
 
ふふふ、ふふふ・・・。←不気味。
 
 
顔がニヤけちゃうよ~。←落ち着け。
 
 
絵本の絵と文は、
イラストレーターのJUN OSON (オソン ジュン)さんの作品みたいですね。
 
 
ではでは。

昨日、放送されたシューイチ
もちろん、嵐さん関連で「何か情報あるかなぁ~?」と思って、録画したんだけど。
 
なんと、「シューイチ×サイボーグ009のコラボ」映像が流れたので、
ラッキーでした~!!
 
その内容は、こんな感じ。
 
 
港の物陰に潜伏中の009と003。
 
009:これから作戦を開始する!・・・ところで、今何時だ!?
003:8時56分よっ!!←(注)リアルタイムで8:56amだった。
009:しまったっ!!
もうすぐ、『中山秀征の独断ですが』が、始まってしまう!!
003:あの、人気コーナーの!?
 
イメージ 2
 009:しっ!!こうなったら、さっさとケリをつけるしかない!!
僕が合図を出したら、攻撃開始だ!!いいなっ!!
003:ええ。
009:せーのっ!!シューイチ!!
イメージ 3
009:いくぞっ!!加速装置っ!!
中山:ど~も!!中山秀征で~す!!
009:中山さんっ!?
中山:と、いう訳で、『独断ですが』に、加速装置~!!
イメージ 4
009:くそ~~~っ!!負けてられるか~~!!
イメージ 1
船の汽笛の音。
 
003:・・・・・・・。
 
↑これ、最後のオチが、ちょっとハッキリしなかったんですけど~。
003は、放置されちゃったってことなんですかね~??
 
作戦は、どうなっちゃったの~!?
 
 
ではでは。

このページのトップヘ