リジイの日記

2012年07月

今日は、夏休みに突入した息子達とお出かけ~~!!
 
いろいろお買い物したあと、
最後は31アイスクリームで、おやつタイム~~!!
 
イメージ 1
 
今、「真夏の雪だるま大作戦!期間中!ということで、
リジイは、キングサイズを「キャラメルリボン」。←雪だるまの土台ね。
キッズサイズは、「ラブポーションサーティーワン」というチョイスにしましたよ~!!
↑あっ、写真の右側の方ね。
 
「ラブポーション~」は、今回、初めて食べたの~。
 
ラズベリーとホワイトチョコの混じりあったアイスなんだけど、
その中に、ハート型のチョコが、ころころ入ってるんだよ~。
 
このハート型のチョコ、ラズベリーソース入りで、
結構、食べ応えがあるんだよね~。
 
ラズベリーの甘酸っぱさと、ハート型チョコの、ちょっと変わった感じのアイスだったわ~。
↑さすが、ラブポーション(恋の媚薬)~~!!
 
「キャラメルリボン」は、
バニラアイスとまったりキャラメルのアイス~!!
とろけちゃう甘さで、美味しいのだ~!!
 
 
やっぱり、アイスクリーム食べてる時って、幸せだよね~~!!
ふふふ・・・。
 
 
ちなみに、写真左側は、上の子が食べた「雪だるま」ね。
上も下も、「ポッピングシャワー」!!
↑どんだけ、ポッピングシャワー好きなんだっ!?
 
 
夏休みは、まだ始まったばかり・・・。
 
まだまだ、子供たちに振り回されそうだよ~~~!!><
 
 
ではでは。 

おかげさまで、
訪問者数が、100000人を超えました。
 
皆さま、どうもありがとうございますっ!!
 
記事優先で、
リコメも満足にできないワガママブログですが、
とにかく、これからも「自分の書きたい記事を書く!!」という信念?を
貫いてゆこうと思っております。
 
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
 
 
ところで、100000人目、踏んで下さったのは、どなたなのでしょうか??
 
たぶん、28日(土)の、午後8時半過ぎころの訪問者の方だと思うのですが・・・。
↑そのころ、リジイは夕食の時間だったので、
子ども達の手前、何度もPCをのぞくという訳には行かず・・・。><
 
お行儀が悪いもんね~。
 
でも、
 
気になるよ~~~ぅっ!!
 
・・・と、こんな感じで、
これからも、ゆるゆると頑張ります~~!!
 
 
ではでは。

記事にするのが遅くなっちゃったけど、
 
「日刊スポーツ・ドラマグランプリ」(12年度 4月期連ドラ対象)で、
「鍵のかかった部屋」が、5部門中、4部門を制覇したそうでっ!!
 
↑詳しい記事はこちらから。 
 
 
「作品賞」
鍵のかかった部屋
 
「主演男優賞」
大野智
 
「助演男優賞」
佐藤浩市
 
「助演女優賞」
戸田恵梨香
 
本当に、おめでとうございますっ!!
 
いつも言ってますが、
こういうのは、順位だけがすべてではないと思います、が・・・。
 
やっぱり、賞をもらえるって、
うれしいことだよね~!?
 
 
尚、「主演女優賞」は、「梅ちゃん先生」の堀北真希ちゃんでした。←こちらもおめでとうございます。
 
 
ではでは。
 

一昨日から、下の子が夏バテでダウン・・・。
2日連続で、小学校はお休みでした・・・。
 
昨日は終業式だったので、
代わりに私が、通知表と大荷物を受け取って来ました~。←もちろん車で。
 
ところが、本日、夏休みに入った途端、超元気に~~~!!
朝の7時には、さっさと起きだしてきて、「お腹すいた!」。
↑君、本当は仮病だったのでは!?と疑いたくもなるわっ!!
 
で、昼間、子どもが家にいると、
どうしてもTVはつけっぱなしに~。←おとなしく寝てないからね。
そしたら、ナイーブのCM、3回も観ちゃったわ~~!!
 
「CM捕獲が大変そうだ!」とか言ってたんだけど、
昨日は、ヒルナンデス内で流してくれていたので、
月曜日も流してくれることを期待して、録画予約しておくつもり~!!
↑ちなみに、新CMは2つあるけど、
ナイーブの巨大ボトルの方が流れて、「洗うだけで、ビューティホー!!」って、大野さんが叫んでたわ~!!
http://www.naive-home.jp/cm/index.html←ナイーブCMはこちらから。
 
 
で、もう皆様ご存知だと思いますが、
今朝、大野さんが、ミッキーを独り占めしたというニュースがっ!!
 
「すべては夢を届けるために
~ウォルト・ディズニー創造の軌跡~」
 
8月22日(水) 午後10時から NHK総合にて
 
大野さんのコメント
「ミッキーやディズニーランドが生まれるまでの歴史や、
ウォルトがいかに素晴らしいエンターテイナーだったか、
身を持って体験してきました!
そして今回は、誰もいないディズニーランドの中でミッキーを独り占めしちゃっています!
すいませ~ん(笑)
皆さん、ぜひ楽しみにしていてください!」
とのこと。
 
 
NHKさん絡みの番組ナビゲーターは、若冲の時にやっているから、
きっと、大野さんってば、NHKさんに評判が良かったんだよねっ!?
 
しかも、またまた、芸術関連の番組だもんね~~!!←やった~~!!
 
なんか、うれしいよね~~!!
楽しみだ~~!!
 
 
ではでは。
 

さっき、ネット記事で読んだんだけど、
来年4月スタートのNHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインに、
能年玲奈さんが起用されたそうですね~。
 
「能年(のうねん)」って、珍しい苗字だから、
見覚えがあるな~って思ってたら、やっぱり~~っ!!
「鍵部屋」に出演していた子だったわ~~!!←気づくの遅いですか??
 
そうなのっ!!
芹沢法律事務所に務めていた、あの、秘書の子ですよ~!!←6話の「密室劇場」で劇団に入ってた子ね。
 
NHKの朝ドラのヒロインって、将来大物女優になる可能性大だから、
数年後には、また大野さんと共演する機会があるかもだね~~!!
 
頑張って欲しいです~っ!!←でも、たぶん朝ドラは観ないけど。←えっ!?
 
 
それから、24時間テレビの「チャリティーグッズ」ですが、
いろいろ悩んだんですけど、
結局、一番欲しかった「チャリティーバッグ」だけを注文しました~!!
http://www.ntv.co.jp/24h/shop/goods/index.html←チャリティーグッズはこちらから。
 
ピンクのプリントが、すっごくかわいいのよね~~!!
 
↑このバッグ、人気があるらしく、
商品の到着は、ちょっと遅くなるみたいですね・・・。><
まぁ、とにかく注文できて良かった。
 
「クリアフォルダ」とかも欲しいと思ったんですけど、
私、リラックマのとか、結構、持ってるのでやめました。
 
それに、いろいろ買っても、
もったいなくて使えない人なんです~~!!><←一番は、そこっ!!
↑で、最終的には、タンスの奥深くに、眠らせてしまうのよね~~。
 
 
本日は、木曜日ですねっ!!
「ひみあら」に横山くんが出るらしいから、楽しみだ~~!!
へんなテンション?になっちゃう大野さんもねっ!!
 
 
ではでは。

このページのトップヘ