リジイの日記

2012年03月

行ってきましたよ~~~っ!!
 
午前中のうちに、TSUTAYAにっ!!
 
コンDVDもニューシングルも、
どっちも【初回限定盤】を、無事に予約できました~~!!
 
んで、「硝子のハンマー」は、すでに読み終わっていたので、
防犯探偵・榎本シリーズ第2弾!!
「狐火の家」を、ようやく買ってきましたっ!!
 
イメージ 1
 
↑帯見て~~!!
「月9ドラマ化!!」
 
が、しかし、「鍵のかかった部屋」は、店頭に無かったので、
本日、ハードカバーを注文してきました。
 
これでしばらく、ステキな時間が過ごせそうです~!!
 
・・・って、やることが山積みなんだけどね。><
↑風邪で寝込んでたから・・・。
 
 
ところで、「鍵部屋」の主題歌がダメだとしたら、
挿入歌でもいいから、大野さんのソロの歌を聴きたい~~~!!
と、往生際が悪いリジイでした。><
 
 
ではではっ。
 

もちろん、うれしいですよ~!!
嵐さんたちのDVDとCDの発売決定の情報はね~。
待ちに待ってたんですからっ!!
 
でも、こういう日に限って、
うまくいかないのよね~!!
 
「今日は、VS嵐SPだし、早めにいろいろやっておこうっと!」
な~んて思って、いつもよりも早い時間にお夕飯のお買い物に出かけて。
 
帰ってきてPC開いたら、DVD&CDの発売決定の情報が~!!
 
もう、出かけてきちゃったよっ!!
もうちょっと早く分かっていれば、TSUTAYAで予約してきたのに~~!!
 
それに、木曜日は下の子の習い事があって、
送り迎えしないといけないから、このあとは、もう出かけられないしっ。><
 
習い事の帰りにTSUTAYAに寄る事も考えたけど、
お夕飯の時間を遅らせてまで、予約するべきなのか?って考えると、
母親の立場からして、よろしくない・・・よね!?
 
で、明日、予約しに行くことに決めました。←記事を書いてる間に日付替わっちゃって、もう今日だよ!!
はぁ~~。←ため息。
 
 
で、このブログは、私の日記代わりでもあるので、
もう皆様はご存知でしょうけど、
一応DVD&CD情報も簡単に載せておきますね~。
 
 
5月9日発売
ニューシングル  『Face Down』
 
【初回限定盤】CD+DVD
DVD収録内容 『Face Down』(ビデオ・クリップ)
 
【通常盤】CD
 
5月23日発売
コンサートDVD 『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World』
 
【初回限定盤】DVD 3枚組
〔DISC3〕には スペシャル映像(内容未定 約80分予定)←これが楽しみ超!!
特殊パッケージ仕様で、48Pブックレット封入予定
 
【通常盤】DVD 2枚組
 
 
ではでは。
 

さて、先日、風邪をひいていたのですが、
どうしても出かけなくてはならないところがあったのです。
 
それは、デパート!!
 
上の子の高校の制服を新調しなくちゃならなかったんだけど、
「新入学 学校制服フェア」?だっけ?
それが25日(日)までだったんで。
期間中だと、すそ上げとかが、無料になるんだよね~。
 
あと、お祝いも頂いていたので、そのお返しとかも買わなくちゃだったんで。
デパートなら、全部1度に用事を済ませられるからね~。
 
で、ちょうど、そのとき開催されていたのが、「駅弁&うまいものまつり」~!!
 
フラフラになりながらも、
やっぱり、美味しいものはGETしなければねっ!!
 
・・・ってことで、
そうして、会場をいろいろさまよって買ったのが、
シェリュイのスイートポテトと桜のモンブラン~!!
 
イメージ 1
  
イメージ 2
 
↑買う決め手は、どうやらこのスイートポテトが、TVで紹介されたらしいって事。
それなら、ハズレは無いんじゃないかな~?って。
↑「チューボーですよ!」で、「代官山の巨匠のスイートポテト」と紹介されたみたい。
 
で、家に帰ってから早速食べてみたのね。
そしたら、これって、スイートポテトの底に秘密があったの~。
 
一見、普通のスイートポテトの下には、
楕円形にくりぬかれた本物のお芋が!!
しかも、皮ごと使われてるから、ひっくり返すと、お芋の皮が底になってるのが見えるんだよ~。
つまり、焼き芋とスイートポテトの2層構造なのだ~。
 
更に、食べてると、食物繊維がすっごい入ってるのが分かるの~!!
スイートポテトって、カロリー高いと思うけど、
これは、食物繊維も取れるし、なかなかヘルシーなのでは~!?
これが、人気の秘密なのか??
 
あっ!!
桜のモンブランは、ダンナ様と上の子が食べちゃったので、
感想は書けないけど、美味しかったみたいですよ~!!←苺も入ってるらしいですよん。
 
 
デパートって、わざわざ遠くまで出かけなくても、
いろんな土地のものが買えるからいいんだよね~!!
 
 
ではでは。

本日は、TV誌の発売日ですね~。
 
お買い物のついでに、本屋さんへ~。
また、いっぱい買っちゃったよ~!!
 
With
ジョン
ガイド
ぴあ←大野さん表紙。
TVLIFE
と、5冊も購入~~!!
 
Withの大野さんの写真。
なかなか、いいよね~~!!
こういう感じの大野さんって、結構好きなのだ~!!
小花柄の半袖シャツ、似合ってるし。
グレイのニットって、おじさんっぽくなりがちだけど、
これは、デザインがスッキリしててカッコイイし。
 
で、大野さんへのインタビューも、
キーワードごとに分けられてて、読みやすかったかも~。
 
「心を開くタイプか開かないタイプかと言われたら、開くほうじゃないかな?
でも昔のほうが、すぐ打ち解けちゃうところがあった。
居酒屋とかで、知らないサラリーマンのグループに『イエーイ!』って入って行ったりしてたから。
今は、あんまりそういうこともしなくなったけど、
嵐じゃなかったら、変わらずやってると思う。
↑嵐じゃなかったら・・・。
なんかこの文章、すごく心に残ったので・・・。
抜き出してみたりなんかして・・・。
 
 
あと、密室に閉じ込められたら、メンバーの誰が一番頼りになるか?っていうの、
面白かったよね。
 
「みんな一応助けに来てくれるとは思うんだよね。
で、ニノは『ちょっと、待ってね。』とか言って、冷静に考えて開けてくれると思う。
翔くんは、いろいろ考えるんだけど、結局開かなさそう。
反対に相葉ちゃんは、『ここじゃね?』とか適当にやったら開きそう。
松潤は・・・、惜しいところで開かなくて、
『なんで開かねーんだよ!』と、1人で怒っていそうだよね(笑)。」
↑相変わらず、ちょっぴり翔くんには冷たいコメント?←ぷっ!!
 
 
ところで、TV LIFEの「嵐のしやがれにしやがれ」。
今回は、大野さん×ニノだったんだけど、
ニノが言うには、
「大野さんは、Jr.のとき、振り付けの先生に怒られなかった」
その理由は、
「怒るとやめちゃうから。」って、
なんかホントにありそうで笑えたわ~!!
 
「大野さんは、スターだったから・・・。
それだけやめられたくなかったんですよ!」
って、ことなんだよね?ニノ??
「だった」って。
 
ふふふ・・・。
 
 
さて、これから他の雑誌も、じっくり読みますよ~~ん!!
 
 
ではでは。 

さっき、Yahooブログの「カテゴリ追加のお知らせ」を何気なくみたら、
『嵐』と『AKB48』が、
新たにカテゴリに追加されたっていうんで、
早速、『嵐』のカテゴリで記事を書いてみちゃった~~!!
 
これって、すごいことだよね~!?
 
・・・って、こんな時間まで起きてないで、
早く寝なくちゃだ~~!!><
 
とりあえず、
嵐のカテゴリの初記事~~~!!←あっ、私のブログではって事ね。
 
ふふふ・・・。
なんだか、自己満足だよね~?
 
でも、いいんだもん。
 
 
最近の私の一番のツボは、
やっぱり、「5人だけの決起集会」のときの、玉子スープと格闘する大野さんかな~。
もう最高に、かわいいよねっ?
 
 
ではでは~。

このページのトップヘ