リジイの日記

2011年09月

最近のコンビニスイーツって、何層かに、重ねているものが多いよね~?
これも、そうなんだけどね~。
 
ってことで、スーパーで買ってきました。
 
ロピア 「6層重ねドルチェ 小倉抹茶」~~~!!
 
イメージ 1
 
↑一番上のトッピングには、みかん、あずき、細かくクラッシュした栗。
そして、抹茶ソースが、かかっています。
 
イメージ 2
 
↑そして、トッピングの下には、たっぷりのホイップクリーム。
2層目には、カスタードクリームソース。
3層目には、スポンジケーキ。
4層目には、小倉ムース。
5層目にには、またスポンジケーキ。
一番下の6層目には、抹茶ゼリーが。
 
ひと口食べると、ホイップクリームが、甘い~!!
スポンジケーキが、もっと厚めだったら良かったのになぁ~。
そしたら、バランスが取れたのに~。
 
でも、小倉ムースは、なかなか美味しかった~。
抹茶ゼリーは、甘さは控えめで、抹茶の苦味が少しあって、食感はぶるぶる~~。
 
このぶるぶる抹茶ゼリーが一番底にあると、なんか、これだけ最後に残っちゃうの~。
うまく切れなくて、スプーンですくえなからね・・・。><
 
それぞれの層の味は美味しいのに、
なんか、全部食べた時のバランスが悪いんだよね~。
なんか、もったいない!!
 
で、考えたんだけど、一番下の抹茶ゼリーは、
ぶるぶる食感をやめて、クラッシュゼリータイプにして、
真ん中部分にもってきたら、きっとバランスが良くなると思うんだけど~。←どうでしょう!?
 
つまり、
ホイップクリーム、
カスタードクリームソース、
スポンジ、
抹茶ゼリー
小倉ムース、
スポンジ・・・っていう順番。
 
こっちの方が、絶対に美味しく感じる気がする~~!!
 
な~んて、勝手なこと言ってますが。
ふふふ。
 
1個当り 283kcal。
 
では~。

さて、昨日買ってきた「日本映画navi」の感想を。
 
表紙の大野さんは、+act.とは、全然雰囲気が違いますね・・・。
唇を、横一文字にきゅっと引き締め、
目はどこか一点を見つめて、怖いくらいの顔で撮られた写真。
 
でも、中をめくると、穏やかな表情の大野さんや、
ちょっと艶かしい表情の大野さんもいて、全体的にとても「綺麗」で大人っぽいです。
 
ただ、今回の衣装は、あんまり好みじゃありません。><
グレーと紺のラインが入った、赤のカーディガンって・・・。←なんかイヤ~。
 
インタビュー記事の内容は、
やはり「映画誌」ということもあり、『映画 怪物くん』の話が中心。
 
芝居面では、ドラマ版から、しばらく間があいてのからの映画撮影となったが、
「怪物くんの“芯”の部分」が、ブレることはなかった、という大野さん。
 
「怪物くんは、わがままでどうしようもなく見えるけど、
大切なことや守るべきことは自分の中にあって、
それはもうずっと“仲間”なんだよね。
毎回、何か事件が起こると、すぐに逃げ出すし、見てるとハラハラするけど、
最終的に安心させてくれるところが、怪物くんなんだと思う。」
 
 
それから、映画の撮影のために訪れた、「インドの空気感」が、
とても気に入ったことも、話してくれてますよね。
 
で、この記事を書いた渡辺さんって方は、大野さんのことを、
「動物のような自由さを身に付けているインド人に惹かれる、という大野だが、
彼自身の中にも、そうした自由さの源流が流れているようだ。」とか、
 
「その無垢さから、
まるで“会話できる赤ちゃん”と話している印象すら受けてしまう。」 とか、
 
「そんな赤ん坊の心に、老練な精神を宿している稀有な存在が、
大野智という人なのかもしれない。」
・・・なんて、言ってるんですよね・・・。
 
要するに~、←ぷっ!!
「赤ちゃんみたいに無垢なのに、実は、多くの経験を積んで、物事に熟練している人だった」
って、ことですかね~!?
 
もっと、簡略化しちゃうと、「熟練した赤ちゃん」??←それっ!意味が違うでしょっ!!
ゴホッ!!失礼致しました・・・。
 
 
さて、この本の一番のお楽しみは、
「『怪物くん』現場リポート」ですね!!
 
出来上がった台本を基に、
今年の1月6日のクランクインから、
3月7日のオールアップまでの様子が、写真と一緒に綴られていて、
『怪物くん』のキャストの皆さんが、どんな風に撮影していったのかが、よ~くわかりますよ~!!
 
「宮殿のバルコニーの柵を飛び越えるシーン」のリハーサルでは、
1m強の柵を飛び越える練習を、黙々とする大野さん。←努力家だ。
 
映画で初登場する「ドラゴン」に、テンション急上昇の大野さん。←触りまくったらしいよ。
 
ヤッシーから預かった荷物を、大野さんがわざとなくし、
実は、それをお腹の中に隠していたため、異様にお腹がポッコリしちゃった怪物くんに、
やっと、ヤッシーが気づく・・・なんて、こともあったみたいだね~!!
 
更には、9月上旬から始まった新作ドラマSPの撮影の様子も、載ってます~。
↑レディー・ガガの、「目をつぶっても起きているように見えるメイク」の、怪物くんの写真が可愛いわ!!
 
とにかく、
撮影現場の楽しい様子が、いっぱい伝わってきますよね~~!!
 
+act.では、「ロングインタビュー」が良かったけど、
日本映画naviは、「現場リポート」がオススメですよ~~~~!!
 
 
では。

ちょっと油断してると、
アラシゴトは、容赦なく、どんどん出てくるから、ついていけなくなるよね~~!!
 
翔くんのドラマ主題歌「迷宮ラブソング」は、11月2日リリース。
 
「初回限定盤」のDVDは、(ビデオ・クリップ)としか、説明が載ってなかったね~!!
今回、メイキングは、ないのかな~??
メイキング、すごく観たいのになぁ~~!!><
嵐さんたちの、イチャイチャが観たい~~。
 
今度の日立の新CMは、松潤と相葉ちゃんの2人~~~。
「冷蔵庫」のCMなんだよね~?
 
今日(29日)、フジテレビ系の「まさかの動物王国」?って、番組内で流れる予定だったのに、
すっかり忘れていて、見逃しちゃったよ~。 ←観た方、いますか?
 
相葉ちゃん家に、遊びにきた松潤。
そこへ大野さんからの小包が届く・・・。
その中には、釣れたてのアジがっ!!
しかし、2人は、サバだと勘違いして・・・。
 
・・・って、感じのCMみたいね~!!
 
しかし、ここでも、大野さんの「釣り」が関係してくるとはっ!!←ぷっ!!
 
【追記】 さっき、ブルーレイのHDDを確認したら、
「まさかの動物王国」が、勝手に録画されてて、無事にCM、GETできました~~!!
「VS嵐」の時間帯だったから、一応録画したみたいね~。
 
 
あとは、松潤のリクルートの新CM。「ホットペッパー・ビューティー」。
今日ね~、こっちのCMは、偶然なんだけどTVで観られましたよ~。
 
ところで、この新CM、
全部で「20パターン」あるんだって、知ってましたか~~??
 
全国を、5つの地区に分けて、
4パターンずつ、計20パターンのCMを流しているんですって。
 
ちなみに、家は長野だから、「関東・信越地区」に入るので、
首都圏と同じCMが流れてます。←つまんない~!!
 
20パターンのCM、全部観たい方は、
「ホットペッパー・ビューティー」のHPに行けば、観られますよ~!!
http://beauty.hotpepper.jp/cm/←こちらから、どうぞ。
 
 
ではでは。

今、ぐったり、疲れてます・・・。
その原因は、「日本映画navi」という雑誌。
 
まずは、TSUTAYAに行ったのだけど、
映画雑誌が置いてある棚を見たら、ポッカリ空白部分が~~!!
 
ここ、一昨日、「+act.」が置いてあった場所じゃん!!
 
それどころか、お目当ての「日本映画navi」も、1冊もない~~!!
↑この雑誌、仕入れ部数が少ないと踏んで、わざわざ、お昼ごろに行ったのに~~!!
 
仕方がないので、別の本屋に。
そしたら、「日本映画navi」自体を、元々入荷していないって~~!!←これが怖かったのよね~。><
 
夕飯のお買い物もして、4時までには家に帰らないと、
下の子が学校から帰ってきちゃうよ~~!!><
 
超高速で、スーパーでお買い物をして、
もう1軒、遠いんだけど、覚悟を決めて別の大型書店へ・・・。
 
やっと見つけたときには、もう涙チョロリ~~!!←大げさ。
しかも、この本屋さんでも、あと1冊しか残ってなかったよ。
 
大野さん、探し疲れたわ・・・。><
 
読んだ感想は、また後で~~。
 
では。

もうご存知かと思いますが、
一応、お知らせしておきますね~。
 
10月8日(土) 夜6:30〜 日テレ系人気番組大集合!秋の番組対抗SPに、
怪物くんとその仲間たちが登場~~!!
 
作曲家の青島広志さんの、あの歌のコーナーで、
なんと、怪物くんが、“表現力を鍛えて、人の心に響く歌を歌おう!”というテーマで、
「ユカイツーカイ怪物くん」の歌と振りを教えてくれるのだとか。
 
「怪物くん」と「大野智」は、別人だとアピールする場面もあるらしい~。←ぷっ!!
 
すっごく楽しみだね~~~!!
 
 
では。
 

このページのトップヘ