リジイの日記

2011年05月

イメージ 1
 
↑これ、これから忙しくなるPTA役員の専用ノートとして買いました。
 
これから行う学校行事や、そのための企画内容なんかを色々と書いておき、
頭の中で整理するために使うつもり~。
 
・・・といっても、正式決定された行事などは、別の「予定表」に書き込んでいるので、
これは、とにかく必要なことをなんでもなぐり書きしておくための、
字が汚くても、全然OK!の「自分専用」ノートってことで。
 
特に、6、7、9月に、いろんな行事とかが集中しているので、忙しくなりそう~~!!
これからが修羅場です・・・。><
 
 
もっと、カッコいい、オシャレ~な大人っぽいノートとかもお店にはあったけど、
家で使う専用なんだから、絶対かわいい方がいいよね~~。
 
 
ところで、この前、「サンエックス」のHPを見ていたら、
このノートに使われている「図柄」は、「北欧テイスト」なので、
「北欧リラックマ」っていう呼び名があるらしいの~!!
なので、タイトルにもリラックマの前に「北欧」をつけて載せました~。
 
他にも、図柄によって、「和リラックマ」とか、「ハニー&スマイル」とか、
「リラックマ・いちご」とか。←文字通り、図柄にリラックマといちごが入ってるの。
 
結構、いろいろなのがあるんだね~!!
知らなかった~。
結局、どれもかわいいんだけど~~!!
 
 
まぁ、この先、忙しくて、「うきゃ~~~~!!ってなっても、
かわいいリラックマくん、私を癒しておくれ~~~!!
 
 
では。
 

本日、JUMPの会報NO.8と、SUMMARYの振込用紙、届きました。
 
会報の「ネタバレ」ありなんで、それがイヤな方は、ここで避難してね~~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の会報には、
「メンバーから見た それぞれのラブポイント」とか、
「Q:一度だけ魔法を使えたら何をしますか?」っていう質問の答えが、載ってるよ~!!
 
山田さ~ん!!
山田さんの「メンバーから見たラブポイント」。
かわいいのばっかりだよね~!!
ちぃから見た山田さんのラブポイント→「見た目」
↑まっ、いつもドル誌で言ってることか。
 
そして、山田さんが一度だけ魔法を使えるなら・・・、
やっぱり、「身長ネタ」だったわ~。←その、ブレないとこがいいのよねっ!!
 
 
あと、大ちゃんの「HATACHIロングインタビュー」も良かったよ~!!
 
大ちゃんって、「笑顔」がすごくいいんだよね~~。
大ちゃんの笑顔には、とにかく癒されるのだ~~。
 
旧7から、JUMPになったとき、
「年令的にちょうど真ん中に位置する大ちゃんは、誰からも親しまれる人柄と相まって、
BESTと7の架け橋のような存在だった。」
って書いてあるんだけど、ホントに、その通りだったと思う。
 
でも大ちゃんは、すごく謙虚で、
「オレって、実力というよりも運とタイミングでここまで来たような感じがするの。」
なんて言ってるんだよね~。><
 
でも、「決してそんな事は無い!!」って、ファンは知ってるもんね!!
 
大ちゃんは、いつもメンバーのこと、気遣っているよね。
それに、考え方とかも、しっかりしてるし。
 
 
しかし、4月にJUMPの長野コン行ってきたばかりの気がするんだけど、
もう、SUMMARYの申し込みが始まるんだね~!!
 
行かれる方は、楽しんできてくださいね~~!!
 
 
では。
 
 

イメージ 1
↑最近、「小物入れ」として、使用している、このレトロ缶。
 
なんか、カッコかわいいでしょ~!?←えっ!?かわいくない??
 
これ、もともとは、
「ジュールス・デストルーパー」っていう、
プレミアムクッキーの老舗の、「バタークリスプ」が入ってた缶なの。
 
↑「ジュールス・デストルーパー」なんて、魔法の呪文みたいな響きじゃない!?
 
 
この老舗、なんと「ベルギー王室御用達」なんだとか。
それを聞きつけた義母が、お取り寄せしたらしいのね~。
 
 
でね、上の子が義母のとこに行ったときに、
この「空き缶」を見つけて、気に入ってもらってきたというわけなの~。
 
イメージ 2
 
↑缶の中は、こんな感じ。
 
こういう「デザイン」の缶が好きなとことか、
上の子と私、結構似てるんだよね~。
下の子は、全然、興味ないのに~。
 
リジイが、「いいなぁ~!!その缶、かわいい~~!!って言ったら、
あっさり、譲ってくれました。←脅してないよ~。ケケケ。
 
 
ってことで、皆様、もうお気づきでしょうが、
今回、中身の「バタークリスプ」(バターを使った薄焼きのワッフル)を、
リジイは、食べてませ~~ん!!
 
どんな味だったのかな~!!←興味あり。
 
 
でもお取り寄せは、面倒くさいし。
 
 
「バタークリスプ」は、当分、「未知」の味になりそうです~~!!
 
 
 
◎でね、この記事、どの「カテゴリ」に入れていいのかわからなかったんで、
結局、中身を食べてないのに、「菓子・デザート」に、入れちゃったことをお許しください~~!!
 
いつもは、ちゃんと食べて、「菓子・デザート」記事を書いてますので~~!!><
 
 
 
では。
 

ふふふ・・・。
とうとう手に入れましたよ~~!!
 
イメージ 1
 
「Pasco」の春のキャンペーンで、
パンに付いているシールを30点集めると、
「リサとガスパール」の春トートバッグがもらえるのだ~~!!
 
このキャンペーン、震災の影響で、一時中断されていたのですが、
4月10日までだった期間が、5月31日までになって、再開されたのです~!!
 
お買い物に行くと、ついついシールの付いたパンを、
たくさん買い込みたくなってしまうのですが、
そこはやっぱり、食事の栄養面も考えて、地道に少しずつですが、シールを集めました。
 
で、ついに昨日、30点集まったので、
近所のスーパーで、引換えてきましたよ~~
 
 
このブログに来てくださっている方は、ご存知だと思いますが、
リジイは、「リサとガスパール」が大好きなんです~~!!
 
だから、これを手に入れられて、ホントにうれしいのだ~~!!
 
 
子供たちも、シールの貼ってあるパンを買ってきたのを見つけると、
何も言わなくても、引き換え用のシール台紙に貼ってくれてたしね~。←親孝行?
 
 
もう、この際だから、
「リサとガスパール」の書庫、新しく作っちゃおうかなぁ~!!←調子に乗りすぎ~~!!><
 
 
◎一応、バッグのサイズ、載せておきますね。
 
タテ21cm×ヨコ26,5cm×マチ14cm です~!!
 
 
では。
 

昨日の「VS嵐」~~!!
 
「あれは、何だったの~??」っていうか、
ある意味、「特殊」な回でしたよね~~!!
 
も~う、「あの人」が、とにかく、すごかった~!!
 
オープニングトークで、
「だってさ、大体、この服だったら、ニノでしょ?」と、衣装交換をうながす相葉ちゃん。
脱いだら、Tシャツには、「CARNIVAL」の文字が~!!
↑で、番組スタッフさんも、分かってるよね~!!
BGMは、もちろん「CARNIVAL NIGHT part 2」~~!!
「カーニバル雅紀です。よろしくお願いします。」って、相葉ちゃん・・・。←すっかりその気?
 
ゲストは、「パラダイス・キス」チーム。
向井君ってば、やっぱカッコいいよね~!!←えっ!?
 
プラスワン・ゲストには、はるな愛ちゃん。←ハイ、さっきの「あの人」ですよ~。
嵐メンバーってば、誰も喜こばないし~!!←でも、ホントは仲いいから、こういうことしちゃうのよね~!!
 
「クリフクライム」で、山本君がバック転したあと、
はるな愛ちゃんの背中を、こっそり真顔で、押していた大野さん。←見てたわよ~!!
押し出されて、キャーキャー言いながら、バック転に挑戦する愛ちゃん。
ひっくり返って、頭も打って、ものすごいカッコになってたよね~!!←下着見えてた?><
大ウケの嵐メンバーに、
「あんまりこの人を自由にさせないでください」という、伊藤さん。←この人も、分かってるよね~。
そして、この頃から、もう番組の空気が、おかしくなってきてたのよね~!!><
 
だって、あの松潤が、10ポイントボタンを、「押し忘れ」って~~!!
普段なら、考えられないミスでしょ~~!!
まぁ、翔くんは、いつもの「定位置」で終わったけどね・・・。←そこが、いいんだけど~。
 
あと、「カーニバル相葉」さんに、「本気出して裸足になれば?」と言われて、
「カーニバル、うるせーな~!!と言いつつも、靴を脱ぐ翔くんがかわいかったね~。
それなのに、「業務連絡」で、「危ないので靴を履いてください。」って~~!!
そのあと、マットの上で、ちょこんと座って靴下を履き直す翔くんに、萌えたわ~~!!
↑だって~!!アイドルがみんなの前で、靴下履いてるんだよ~!!かわいすぎるでしょっ!!
 
「クリフクライム」が終わったあと、散々みんなに言われてたね、松潤と翔くん。
ニノ:「ずっと、今日、J、ヘラヘラしてるよ!」
相:「(翔くんに)笑ってるアンタも、アンタだよ!わかってんの?」
翔くん、凹んでたね。「ちょっと・・・、最低・・・。」
 
 
そして、「デュアルカーリング」の個人戦の前に、とうとう「アレ」が、出た~~~!!
「気合を込めて、ニノにエールをお願いします!」と言われ、
「2人を応援するために、私がハーフタイムショー、やっちゃう~~!!」←ノリノリの愛ちゃん。
「ミュージック、スタート!!」で、少女時代の「Gee」踊ってる~~~!!
しかも、ニノがちゃんと観てなかったからって、もう1回やるとは~~!!←尺が~!!><
 
相手チームに点差を離された、嵐チーム!!
次の「キッキングスナイパー」でニノが、
「こっちで、話してたんだけどさぁ~・・・。」←と、なにやら、危ない雰囲気に~。
「そう、Jも全然気合入ってないし!」
「大野さんもさぁ~、全然しゃべってない、一言もね!」
「これ、もう、我々で決めました!
ダメだったら、3人で、さっきの少女時代踊りましょう!!」
↑このとき、本気でイヤそうな、松潤と大野さん。
ニ:「じゃあ、各々にする?・・・0点の人は(踊る)ってことにしようよ!」
相:「もしかしたらだよ、愛ちゃんがやらなくて、松潤1人でやる可能性もあるからね!」←ひょえ~!!
「(最初に蹴る)僕が1番有利ですよね!」と大野さん。←なんか冷静。
「絶対、全部倒さないで!」って、逆にあせってた?松潤。
 
で、ゲームが始まってからの、松潤の「やる気」がハンパなかったね~~~!!
よっぽど、「少女時代」、やりたくなかったんだろうね~!!><
まっ、そのおかげで、200ポイントも取れたんだろうけど~。
抱き合って喜ぶ大野さんと松潤~。←いいもの観られたわ~!!
う~ん。愛ちゃんは、いらないんだけどなぁ~。
 
3人とも、得点GETできたよね~~!!
なのに、結局、やるのね、「少女時代」!!
でも、これを待ってたのよね~、みんな!!
 
じゃんけんして、踊る人を2人決めることになって、
負けたのは、大宮コンビ~~!!←このコンビ、ステキ~~!!
踊らなくて済んだ松潤、「やべっ!超楽しい!」
「今日は、エンターテイメント性があるね~~!!」←もう、ゴキゲンだよね。
 
「それでは参りましょう!ミュージック、スタート!!」
ベルトコンベアーに乗って、移動しながら3人がキタ~~~!!
大宮コンビが、「少女時代」踊ってるよ~~~~~!!
最後のキメポーズ、大野さん、怪物くんみたい~~!!
お客さんも、大盛り上がりだったよね~~!!
 
せっかく盛り上がったけど、
相手チームも高得点。←こっちも、踊りたくなかったのね。
「向井時代」は来なかったね~~!!><
 
そして、なんと!盛り上がりすぎて、時間が無くなり、
「1ゲームカット」という事態に~~~!!←尺が~~!!
 
翔くんが、「(番組の)5分の3くらい、少女時代になってる。」って心配してるのに、
二:「少女時代やったときは、俺も、楽しかったし・・・。」
大:「意外と、横にずれるのも悪くない・・・。」
って、大宮コンビは、楽しかったのね~~!!←私たちも、楽しかったけど~!!
でも、翔くん、「このままだと、俺ら1時間、ふざけて終わっちゃうから。←真面目だ。
 
最終対決「バウンドホッケー」で、
「あとは、お前たち(次第)だね!」と言い放つ大野さん。
↑「お前たち」呼び、何か「年上」って感じだね~!!珍しい~!!
 
結局、「バウンドホッケー」は、勝つために400ポイント必要だったけど、
350ポイント止まり~~!!
負けちゃったね~~!!
 
MDAは、愛ちゃん。←もう1人だけで、準備してるし。
カットされたゲームで、「ホントは山本君が活躍するはずだった。」と聞かされる、愛ちゃん。
「落ちるの見たい!」と言われて、覚悟を決めた!?
で、結局、踊るんだね、「少女時代」!!←何回踊るのさ~~!?尺はどうした~~!!
 
落ちたあとに、大宮コンビに、両手を引かれてる愛ちゃん~~!!←おお~~~っ!!
これ、すっごく、オイシイじゃないですか~~!!
まるで、お姫様扱い??だよね~~??
大宮コンビに手を引かれるなら、私も落ちたい~~!!←えっ!?
 
 
今回は、面白かったんだけど、
観たあと、どんより疲れた、すっごい回でした~~~!!
 
 
では.。
 
 

このページのトップヘ