リジイの日記

2011年04月

昨日の「Mステ」は、「春の国民投票SP」でしたね~~!!
 
まぁ、アーティストはVTR出演のみだったので、
お夕飯食べながら、なんとな~く観てたんだけど、
やっぱり、嵐が出ると、テンション上がったわ~~!!ふふっ!!
 
で、嵐関係の順位だけをあげると、こんな感じに~。↓
 
<心に残っているドラマ主題歌は?>
 
20位 「果てない空」
理由 
同世代の主人公に共感できたドラマだから。
未来を歌った曲なので、ドラマによくあっていた。
前向きに頑張ろうという気持ちになれる。
 
 
12位 「Love so sweet」
理由 
ドラマの中の松潤がかっこよかったから。
テンポが良く可愛らしい曲で印象に残った。
一緒に口ずさんでしまっていた曲。
 
 
9位 「Monster」
理由 
家族で見ていた怪物くんの歌だから。
大人な歌詞が素敵。
リズムが格好よかった。
 
<総理大臣になって欲しいアーティストは?>
 
4位 櫻井翔
理由
ニュースキャスターもやっていて政治を勉強してる。
まじめで誠実で爽やか。
人に優しい制作を立ててくれそう。
 
<地下鉄に1人で乗れなそうなアーティストは?>
 
7位 大野智
理由
ぼ~っとして乗り間違えそう。
案内図の前で1時間ぐらい立ち止まってそう。
一人だと心細い顔をしてそう。
 
<結婚式で歌って欲しい曲は?>
 
4位 「One Love」
理由
この曲を新郎に歌って欲しい。
映画の影響もあるが本当に歌詞が良い。
心にジーンとくるいい曲だから。
 
 
<~ドラマ主題歌>の順位で、
「Monster」が入ってたのは、すごくうれしかったなぁ~~!!
「家族で見てた」っていう理由も、何かうれしいし~!!
 
 
↑ただ、実はね、<地下鉄~>のとき、家族で話してて、
「大野さんの名前、もしかして、出るんじゃないの?」って冗談っぽく言ってたら、
ホントに出ちゃったのよ~~!!><
 
大野さんってば、どんだけ、世間から頼りなさそうにみえてるの~~??
やっぱり、バラエティーの時の「キャラ」しか浸透してないってことだよね~?
 
これだけ嵐が「国民的アイドル」とか言われてても、
現実的には、まだまだ知られてないってことだよね~~!!><
大野さんの良さが!!
残念だわ~~!!
 
大体、少し前まで仕事に電車通勤してた大野さんが、
地下鉄に乗れないはず無いじゃんか~~。
 
結局は、「イメージ」の問題か~~。
 
仕方ないのかな~??
ちょっと寂しいなぁ~~。
 
 
◎そうそう、映画「怪物くん」
11月26日(土)から、全国ロードーショーだってね!!
↑大野さんのお誕生日だよね~~!!
 
Wめでたいねっ!!
 
 
では。
 
 
 
 

昨日の「ひみつの嵐ちゃん」は、
待ちにまった大宮コンビ~~~!!
 
番組冒頭の「V.I.Pリムジン」から、大野さんをかまう気満々のニノ。
ニ:「どうですか?大野さん。このコーナー初めてということなんですけど・・・。」
大:「すごいな、セットが・・・。」←大野さん、マイペース。
ニ:「ちゃんと(コーナーの主旨を)理解して臨んでいただいてるんですよね?」
大:「んはは。何も知らないんだ、ホントに。」←大野さん、マイペース。
大:「何も知らないし、台本も貰ってない。(ニヤッ)」←何があろうと、マイペース。
ニ:「大野さん、確認ですけど、酔っぱらってはいないですよねっ!?」
大:「酔っぱらってはいないです・・・。」
 
今回のゲストは、堀北真希ちゃん。
2009年にも、V.I.P ROOMにゲストで出演していたので、
ニ:「その時の印象なんかを大野さんに聞きたいんですけど・・・。」
大:「そうですね・・・・・・。」←大野さん、考え込んでます。
ニ:「さぁ!!と、いう事でですね、
今日は、堀北真希さんの思い出に残るようなスペシャルなデートプランをご用意しています。」
 
もう、万事がこの調子。
ニノが完全に仕切ってるよね~~。
いつも通り、言われるまま、されるままの大野さん。←でも、そういうとこが好き。
 
「東大生が結婚したい女優」第1位で、
「筋トレ」が好きという真希ちゃんに、
 
大:「自慢じゃないんですけど、3日30回(腹筋)やって、割れるんですよ。」←実はすごいよね。
堀:「へぇ~。そうなんだ~。」←超棒読み。
ニ:「世界一、どうでもいい話!!」←バッサリ切ったよね、ニノ。
 
ニ:「リーダーもね、テンションあげていただきたいなということでね。」
大:「えっ!僕もあがんの?」
ニ:「恒例のね、テンション上げる一言で!!」←ニノ、無茶ぶりきたっ!!
大:「えっ!?恒例って、初めてやる・・・。」とかいいつつ、「わかった。」←結局やる人。
 
大:「堀北真希も、ニノも、俺も、も~~りもり!!」←筋肉が、もりもりってことなんだね。
 
東大に着いて、人に囲まれる3人。
大野さん、ちょっと苦手そうだったね。
 
体育館で、早速筋トレする3人。
25kgの重りを、足にはさんで懸垂する先生に、大野さんビックリ顔!!
倒立しながら、腕立てする真希ちゃんにも、思わず「スゲッ!!」の大野さん。
 
「スロトレ」、一番なんでもできちゃったのって、真希ちゃんだったよね。←ぷっ!!
ニノは予想通り、最初からキツそうだったけど、
大野さんも結構、キツそうだったよね~!!
 
筋トレ終わって、バスに戻り、
「パン屋さんの匂いが好き」って真希ちゃんの意見に、
隣でうんうんうなづいてる大野さん。
↑すごく、しゃべりたそうにしてる~~!!
堀:「パン屋さんの匂いが好きで、もうパン屋さんになりたいと思う!!」
大:「ホントにィ~!!・・・(俺と)一緒になんない?」
大:「俺もパン屋になりたかったから!!」
↑そうなのよね~~!!
大野さん、前から言ってたもんね。
「パン屋さんになりたかった」って。あの匂いが好きだから。
なので、「将来の夢は、パン屋さんです!」って!!
 
大:「パン屋の匂い嗅いで、イライラする人絶対いない!!」
↑大野さん、テンション上がってるっ!!
でも、そのあとが大野さんだわ~!!
「(トングを持って、)永遠にカチカチする人が絶対にいるから。
それ、一緒に探さない?」←一緒に探してどうするの~~??
でも、これには、真希ちゃんも、ウケてたね!!
 
早速、パン屋に行くことになって、
ニ:「じゃ、恒例の(一言を)・・・。(今度は)パン屋バージョンです!」←また無茶ぶり!!
 
大:「パン屋でもう、胃袋パンパンや~!」←関西弁ですか!?
大:「結構、ウマくね!?」←自画自賛!?
 
三軒茶屋のパン屋さん「ブーランジェリースドウ」。
 
ものすごく美味しそうなパンだったよね~!!
「ハニートースト」、しみ込んだはちみつが、じゅわ~~ってなってたね!!
真ん中の値段を出して、食べられたのはニノ。
大:「本気で美味いんだと思う!ニノ、ここまで、リアクションしないもん。」
↑さすが、ニノのことわかってるね、大野さん。コンビ愛だわ。
 
「豪快タルティーヌ」も美味しそうだった~~!!
米なすも、チーズも、ソーセージも!!
これは真希ちゃんが食べられたね~!!←テンション上がってた!!
 
結局、心理戦は不得意な大野さんは、1つも食べられなかったね。><
 
「恋するアラシアター」は、
まぁ、演技は、2人ともうまいことは分かってるんで。
ただ、結局、芸人さんが考えた内容を演じてるだけだからなぁ~。
実は、あんまり興味ないんだよね~。←すみませ~ん。
 
 
最後は、「反省会」。
ニ:「最後に恒例の・・・。」←懲りないね、ニノ。
大:「やめろや!それ!初めてやってんだ!」←ちょっとだけ、怒ってる?
ニ:「恒例の大野さんの川柳で、お別れしたいなと思います。」←でも、やらせるのね。
ニ:「それではお願いします!」
大:「はい。」←結局やる人。
 
大:「本日は 堀北真希を 掘りきった」
 
↑大野さん、頑張った~~~!!
最初から最後まで、すっかり、ニノペースだったけどね!!><
 
そのあと、真希ちゃんに「100点」貰った大宮コンビ。
良かったね~~!!
 
次は、山コンビだね!!
楽しみだ~!!
 
では。
 
◎あっ、もちろん、5人揃っての「嵐ちゃん」が一番の希望ですよ。
 
 
 

前から食べたかったので、買っちゃったよ~。
 
りんごの木の「小倉抹茶シュークリーム」~~!!
 
イメージ 1
 
も~~う、抹茶系デザートが、大好きだからね~~!!
 
 
実は、さっきまで、上の子の参観日だったのだ~~。
 
で、これから今度は、下の子のピアノ教室に行ってきま~~す!!←遠いので、送り迎え。><
 
おっと、その前に、これを食べて、栄養補給だよね!!
 
ここのは、中身の生クリームが、超おいし~~のだ。
 
これね、「抹茶の生クリーム」と、
外からは見えないけれど、その下には、「あずきの生クリーム」が入っていて、
2層になってるんだよ~!!
 
もうね~、抹茶とあずき、両方の生クリームの味が、
口の中でとろけて、絶妙~~!!
 
 
今日は、「VS嵐」もあるし、
「嵐ちゃん」は、ニノと大野さんコンビだし~~!!←やった~~!!
 
この楽しみのために、頑張るわっ!!
 
 
では~。
 
 
 

昨日の「徹子の部屋SP」、
嵐のコンサート会場の裏側とかも観られて、すごく良かったよね~!!
 
で、番組の最初の方でコン前の嵐さんたちが映って、
後半で、コンサート真っ最中の嵐さんたちが映ったじゃないですか~。
 
つまり、番組の中間部分では、嵐さんたちが全然映らないから、
その間は、買ってきたTV誌を読んでたのね。←チャンネルはそのままで。
 
TV誌を買ってきたら、まず、「タレントスケジュール」をチェックするでしょ?
↑何日の、何時何分に、誰がどの番組に出るかって、載ってる表のことね。
 
で、嵐さんの欄を見たら、
「歌でつなごう」 3日(火) って載ってて。
↑ここで、やらかしちゃったわけですよ~!!
 
なんと、私ってば、
「あっ、『歌でつなごう』って、
紅白で歌った『ふるさと』のVTR流してた、あの正味3分番組のことだよね~?
ゴールデンウィーク中だから、また再放送するってことなのかな!?」
・・・なんて、思い込んじゃったわけ~!!
 
前にも書いたけれど、私結構、「思い込みの勘違い」っていうのが多いの。
 
しかも、TV誌読んでる時、
ちょうど大野さんの「ナイーブ」の30秒バージョンCMが流れて、
あの超絶かわいい「恐縮です!!」に、
ゴキゲンで、浮かれてたもので~~!!←ぷっ!!
 
↑あらかじめ、「ナイーブ」のHPで、
「徹子の部屋SP」でCMが流れるってお知らせが載ってたから、
実は、TV誌を読みながらそれを待ってたってわけなの。
 
 
でね、「徹子の部屋SP」も終わって、
もう一度じっくりTV誌を見てたら、やっと自分の間違いに気づいたのよ~。
 
5月3日(火) 「歌でつなごう」 
NHK総合 夜7:30PM〜8:45PM ←ここっ。重要ポイントね!!
 
↑3分番組じゃないじゃん!!
 
曲は、「Happiness」と「ふるさと」を歌うみたいだね!!
 
 
も~う、嵐の出演番組、1本、録画しそこねるとこだったわ~~!!><
 
ホント、思い込みの激しい自分が怖いわ~~!!
 
まぁ、皆さんは、こんな勘違いしないでしょうけどね・・・。←うんうん。
 
 
◎あと、「au」のHP見たら、
5月1日(日)放送の「Music Lovers」で、
嵐のCM「もっとつながっていく篇」の「新バージョンCM」が流れるそうだね~。
 
「メンバー一人ずつのCMを含む、6本を一挙にオンエア」って、載ってたから、
絶対、録画予約しなくちゃだね~!!
 
こっちも、楽しみ~~!!
 
 
では。
 
 

嵐さんから、会報が届きました。
 
まだ届いていない方は、ご遠慮下さいませ。
 
 
 
 
 
 
 
当たり前のことなんて
 
世界にはひとつもなくて
 
お互いの顔を見て笑い合える
 
それがどれほど幸せなことか
 
実感する、春。
 
 
今を生きようね、
 
一緒に。
 
 
<会報52号より>
 
 
 
今の幸せは、決して「当たり前のこと」なんかじゃないよね。
 
「いつ崩れるか わからない・・・」
そんな危うい世界かもしれない。
 
でも、崩れたら、
小さな幸せを1つずつ、1つずつ・・・また積み上げてゆくしかない。
時間がかかっても、あきらめない。
 
だって、
嵐さんたちが、「一緒に。」って。
 
「今を一緒に生きようね。」って、言ってくれたから。
 
だから・・・。
彼らといつまでも一緒に。
 
ずっと、一緒に。
 
 
 ←  「One Love」 オルゴールバージョン。
 
よろしければ、どうぞ。
 

このページのトップヘ