リジイの日記

2009年02月

イメージ 1


疲れているとき、あなたを癒してくれるのは、どんな顔?

↑こんな顔??


子供の寝顔とか、

彼氏の写真とか・・・。←これ、うらやまし~。

素敵な風景写真とかもいいですな、顔じゃないけど。



ま、私の心を癒してくれるのは、

雑誌やTV番組やDVDで、笑ってくれている「涼介君の笑顔」

これしかないでしょ?やっぱりね。

どうしてかな、彼の笑顔を見ると、癒される~~!!んです。

他にもカッコいいと思う人は、たくさんいるのにね~。

でも、私には、涼介君の笑顔が一番効くのです。

彼には、いつまでも笑顔でいてもらいたいな~。



ちなみに、ケロロも好きだけど、一番好きなキャラは、クルルで~す!!


では。


こんばんは。7の山田涼介です!!
こんばんは。知念侑李です!!

ち:はい、今回は、ボクがお便りを読みます。 り:は~い。
ち:茨城県、ラジオネーム、メタボ・クリオネ☆マークさんからです。
り:うぉ?!
ち:メタボクリオネ☆マークさん。ほ~すごい名前ですね?
ち:私は最近、トランプで「スピード」をやって、友達と盛り上がっています。
しかも、うちのお母さんは、昔「スピードの女王」と呼ばれていたらしいです。
り:すげぇ~!!
ち:勝負をしてみたら、やっぱり女王でした!!
ち:JUMPの皆さんは、メンバーでトランプとかやりますか?
り:なるほど~。
ち:山ちゃんとか、やったりする??「スピード」って。
り:「スピード」?家族ではあるけどね。姉ちゃんとか。
り:・・・あるけど~。JUMPでは、やったことないんじゃない?!
ち:JUMPではやんないでしょー。
り:やんない。ってゆうか、あれか?!・・・でも、あれはやったよね? ち:「UNO」!!
り:あのな、自分の「UNO」をな、持ってきてやりましたけど。
り:楽屋とかで、トランプもって来る人、いねえもんな。
り:「今日、トランプもって来た人~?」「は~い!!」ってしたら、すっげぇぞってなるもんな!!
ち:10人「はーい」って持ってきたら、500何枚とか。
り:なかなか、やる機会はないと思いますけど。
ち:はい。まっ・・・。やらないということで!!
り:はい!!
ち:そろそろ、始めましょう!!

「Ultra Power!!」


り:今回は、キーワードトークです。
ち:どんなキーワードでも、話をふくま・・・ふく・・・ふくらませるぞ!!←かんでる。


「Hey!Say!ト~キング!!」

り:このコーナーは、皆さんからトークのキーワードを募集して、おしゃべりしようというコーナーです。
ち:たくさんの、キーワードが届いてます!!
ち:はい。じゃ早速、1枚めで~す!!ゴソゴソ・・・。
ち:ジャン!!ペンネームさっきょさん。
り:さっきょさん。
ち:さっきょさ~ん??
り:あっ、さっきょさん。
ち:さっきょさんにいただいた、キーワードは?
ち:広島・・・。
り:また、規模がでか~い!!←いやそう。
り:広島~~!!
ち:規模でかい?
り:ま、(この前の)日本に比べたら・・・あれか。
ち:ま、でもボクたち、広島、縁がないね。
り:お好み焼きしか浮かばない・・・。←だんだん声小さくなる。
り:てか、1、2回しか行ったことない。
ち:クリスマス・・・KAT-TUNのコンサートで・・・。
り:そうだよね?
り:でもオレ、ある、写真!!
ち:うそっ。
り:ある!!・・・原爆ドームとかの写真とか。知念と裕翔君の写真とか。
ち:あ~!!
り:広島のね、思い出はね、濃いよ!!割と。
ち:あ、そう。・・・だって、デジカメ、買ったばっかだったんだよね?
り:そう!オレ、張り切っちゃってて。
ち:自慢したくて・・・いっぱい、いろんな人撮ってた・・・。←2人で同時にしゃべってる。
り:そう。とりあえず、撮ってた。
り:だって知念、すんごい・・・←ここ聞こえず。
ち:そんな時代もありましたね。
り:ま、今もこんな感じだけど。
ち:・・・ヤバイね、そろそろ切んなきゃ。←なにを切る?
ち:ちょっと、今から切ってきていいかな?
り:バカヤロウ!!なんなんだ。
り:ま、でもその・・・お好み焼きは食べた。そのツアー中に。
ち:食べた!! り:食べた!!おいしかった♪
り:広島風お好み・・・おいしかった♪
ち:おいしかった?また、食べたい??
り:うん♪
ち:じゃ、今度ボクと一緒に旅行行こうね、広島に。ね?
り:いいね。ち:楽しみだ!!

ち:2枚目いきます。
り:はいはいはい。
り:ジャジャジャッジャジャ~ン!!ゴソゴソ・・・。
り:ジャ~~ン!!・・・よっしゃっ!!←超喜んでる。
ち:な、なになになに?そのよっしゃー!さん?あ、よっしゃーさんじゃねえや。
り:茨城県、スチロールこ(チロルこ?)さんからです。
り:キーワード、「妖怪」!!←超うれしそう。
ち:妖怪。
り:妖怪!!妖怪になんか用かい?
り:ごめんね。妖怪については、オレが語るわ!!
り:いいですか?妖怪というのはですね・・・。いろいろ訳があっていろんな土地に、まあいろんな地域によって、いるよ・・・。
り:そこ、寝ないで!!
り:ま、いろんな地域によって、いる妖怪が違うんですけど。
どこの地域に、何の妖怪がいるかとか、全然わかんないんですけど、妖怪に興味があるボクに何でも聞いてくださいよ、知念さん??
り:なんすか??
ち:妖怪って何歳なんですか?
り:地域によって違うんじゃないかな?←まじめに答えてる。
り:妖怪、よんしゃい。←4歳と言いたい?
り:無理あるぞ!!お前それ!!
り:だったら、ビルの何階に妖怪はいるんですか?
ち:4階~。
り:ほら、そっちの方が。
ち:これ、妖怪だっ。 り:オレじゃねえ。←かな?
り:でも、妖怪は・・・。うん、語ろうと思っても、オレ1人じゃな。語れないよな。
ち:ま、でも、妖怪のマンガとかよく読んでますから。
り:そうですね、オレ、妖怪マンガ好きだ!!
ち:何が面白いんですか?
り:それ、聞いちゃう?
ち:聞く!!
り:聞く?!
ち:わかんないよ。不気味な話、面白いですか?
り:不気味じゃないよ。 ち:不気味じゃないの?
り:いろいろ、わけあって、ああゆうことになってる訳ですよ。いろんな人が。←ああゆうことって?
ち:あっそう。←意味分かってんの?
り:元はと言えば・・・、人だった人もいるわけですから。
ち:ほう?
り:今この世の中に、あれがいるかどうかは、分かんないですよ、妖怪が。
り:だけど、今、オレらが住んでる街の一番近くにいる妖怪って言うのが、「でいだらぼっち」っていうの。なんか、神なの。神だから、見えるんだって。妖怪は普通見えないんだけどね。
見えたりしたら、尊敬しちゃう。 ち:ありがとう。←?
り:だけど、でかいの。だから、大地の神なの。でも、なんか、夜オレらが寝ている間に、道路を広げたり、ビルを移動させたりするとかいうね。
ち:ほう。じゃ、この文化放送も、気づいたら広島にいってるっていうね。
り:そう。時々、そう大きな移動はないんだけど、多少ね。
ち:多少ね?
り:交通の便利とか、考えて。
り:それを大地の神、「でいだらぼっち」っていうの。
ち:へぇ~。妖怪じゃないの?
り:妖怪だよ!!妖怪だけど、神なんだって。 ち:妖怪=神様??
り:なんかオレ、すごくね?・・・あ、おばけと妖怪は違うんだよ。
ち:違うの?
り:違うよ!そこは、勘違いしないで欲しい。勘違いしないで欲しいんだ。
ち:え、でも、勘違いしてる人、いっぱいいると思うよ。ボクも勘違いしてるし。
り:おばけと妖怪は、違います!!←キッパリ!!
り:いいですかね?皆さん?それだけは、知って欲しいから!!←そうなのね。
ち:はい。分かりました。
り:すいませんね。こんなで。
り:ボクらにしゃべって欲しいキーワードがありましたら、お待ちしています!!
以上、Hey!Say!トーキングでした!!


ち:それではここで、1曲聴いてください!!
JUMPで、「Your seed」!!


ち:あっというまに、お別れの時間です。

お相手は、7の山田涼介と、
知念侑李でした。
また明日~!!
バ~イ。
グッバイ。


後半3誌、今回は「ポポロ」4月号。

☆表紙をめくると、その裏には・・・、

「国語 算数 理科 事件。

やったね!!とうとう載りました!!「探偵学園Q」DVDの広告が!!



そして、嵐のポスターをめくると、次は、

☆「ポポロニュース」←要チェック!!

山田涼介の連続ドラマ
初出演作『探偵学園Q』。
待望のDVD-BOX発売!!

第1話で「キュウ、メグ、リュウの3人が図書館にいるところ」の写真が大きく載っています!!

他には、「みんなの心を熱くした探Qの名ゼリフ」が載っていたり。

「僕の身体には、悪魔の血が流れています」

っきゃ~~!!リュウのセリフだよ!!


☆P20~21
JUMPのページ。

10人全員がピースをしている、集合写真。

涼介君は、龍太郎君とくっついてピース。

衣装は、袖部分だけが白の鮮やかブルーのフードつきGジャン。
インには、黄色とブルーの生地で、襟部分に同生地フードのついたシャツ。
下は、抹茶色っぽい、アーミーパンツ。
上が白と青でまとめられているので、爽やかだけど、落ち着いた感じです。

P22~23
「もしも10人で旅行に行ったなら・・・」という設定で、
「旅行先のホテルでの夜」・・・って感じで、みんな写真を撮ってます。

みんなで、ゲームしたり、ジュース飲んだり、ドーナツ食べたり、楽しそう!!

涼介君は、トナカイ(うまくんと命名)のパペットがお気に入り。
撮影の間中、手にはめて大ハシャギ!していたそうですよ。

で、それをつけたまま、大ちゃんの足をガブリ!ではなく、やさしくマッサージ。
大ちゃんは、「黒ひげ危機一髪」のゲームの剣で、「うまくん」と戦いましたが、おやつの誘惑で勝敗はうやむやに・・・。
あいかわらず、仲がいいね、この2人。


☆P24~25
「旅行」に関する、質問が。涼介君の答えは・・・。

Q1 印象に残っている旅行は?
ハワイ。裕翔君やみんなと、サッカーを原っぱでやったのが、楽しかった。

Q2 ひとり旅するなら?
食べ歩きかな。韓国に行って、キムチを食べたい。

Q3 メンバーと旅行するなら?
ハワイに行って、サッカー。

Q4 理想の新婚旅行は?
ドバイがいいな。←でた!!ドバイ!!
海が綺麗で、まさに新婚旅行って感じ。

Q5 旅行のおいしい思い出は?
北海道のジンギスカン。

Q6修学旅行の思い出は?
高校で行く修学旅行が楽しみ。
キレイな景色をたくさん見て、写真を撮りたいな。
 

☆涼介君の旅の必需品は、
歯ブラシ
ケータイ
カメラ だそうです。

P26~27
10人で対談。
メンバーの「○○キング」を選んでます。

「旅の仕切りキング」→薮君。7票獲得。

「おみやげキング」→裕翔君。4票獲得。

「すぐ寝るキング」→龍太郎君と伊野尾ちゃんが同点。

☆P58~59
「裏ポポロ」←要チェックですよん!!

涼介君、ピザを食べながら、もう片方の手はポケットに・・・。
お行儀悪い涼介君が、見れちゃいます。←スタッフさんは、「クール?!」って書いてるけどね。

カップルで使う、1本で2人用になっているストローの飲み口を、両方口に入れて欲張ってジュース飲んでいる涼介君。さすがに、ほっぺに当たって痛かったよう!!

そして、例の「うまくん」は、家に持って帰って「くうちゃん」と遊ぶそうです。

あと、涼介君の「ムンクの叫び」が、かわいいよ!!

「うまくん」と「らいおんくん」で、遊んでいる涼介君もチェックね。←「ガオー」って、やってます。



・・・それでは、この辺で。

では。

今朝、なにげな~く、WS見てたら、・・・「めざまし」だったかな?

「ジャニーズカレンダー」が、紹介されてました!!

面白かったのが、関ジャニ∞のカレンダー。←間違ってたら、ごめんね。

外箱が、菓子折りになってるんですよ。

ほら、時代劇で、越後屋さんがお代官様に、お菓子の入った箱を渡すじゃないですか。

で、お代官様が、お菓子の箱を開けると2段になっていて、

上の段にはお菓子が入っているんだけど、下の段はお菓子をどかすと、お金が入ってるという・・・。

で、関ジャニさんのは、箱の蓋を開けると、

「お主も悪よのう~~」って書かれた紙が入っていた・・・ような気がする。←多分。

JUMPのカレンダーも、映ってたよ~~。

なんか、「爽やか~」って感じのカレンダーでした。←それだけ??

だって、関ジャニさんのが、インパクト強かったんだもん!!

あ、でも、もうすぐだね、カレンダーの発売日!わくわく!!



それから、「探偵学園Q」の蔵出し写真館のパート5が(25日付で)更新されてます。

今回は、「冥王星」のペンダントが載ってますよ。

これ、世界に2つしかない特注品で純銀製なんですって!!←重いらしい。

リュウが、ハデスおじいさまに、目の前でゆ~らゆら揺らされてた、あの、ペンダントね。

こっちのDVDも、もうすぐ!!


楽しみだ~~!!


では。

イメージ 1


前にも言いましたが、自分の許容範囲をいろいろと超えると、かわいいものが欲しくなるリジイです。

で、お手軽にかわいいものをゲットするとなると、やっぱり「ガチャガチャ」になってしまうみたいです・・・。

あと、何が出てくるか油断できないとこもいいらしい。←ってゆうか、狙ったものが1回で出てきたことが一度もないよ。


今、ハマってるのは、「チロルチョコ」と不二家の「ふにゅふにゅマスコット」。

「ふにゅふにゅ・・・」は、実際に不二家で売っている、「ショートケーキ」や「ペコちゃんのほっぺ」の縮小サイズをキーホルダーにしたもの。

しかも、触るとふにゅふにゅして気持ちいい。

私の、一番狙いは、「ショートケーキ」。
やっぱ上にいちごが乗っててかわいいし。←いちごと言えば、涼介君。

2番目は、「チョコ生ケーキ」。

で、これだけはイヤっていうのが、「ペコちゃんのふわふわワッフル」。
だって、見本の写真のペコちゃんの顔、怖いよ。

で、チャレンジ!!

結果は、見ての通り、「ペコちゃんのほっぺ カスタード」と「まるごとのロール」でした。

ま、「ワッフル」じゃなくてセーフだったんですが、「ケーキ」も当たんなかった。><


さて、皆さん、なぜ??と気になっていることがありますね!

そう!!不二家の「マスコット」に、なぜ、「31の抹茶アイス」?!


そ~れ~は~、

マスコットを見ていたら、「ペコちゃんのほっぺ」が食べたくなり、買ってきたら、本物の隣に「ふにゅふにゅマスコット」を置いて写真を撮ろう!!と考えた私。

いつもの不二家にでかけました。

ところがですね、そこはお隣が「31アイスクリーム」なんです。

一緒に出かけた、家族AとCが、「ケーキとかより、アイスがいいよ!!」

「アイス!!アイス!!」と恐るべきアイスコールが!!しかも店の前で・・・。

ええ、もう、泣く泣く31に行きましたよ。
私は、洋菓子気分だったのに・・・。

仕方なく、シングル(1個ね)のカップで抹茶アイスを頼みましたわ・・・。
ダブル(2個ね)なんて、もってのほかよね。

「すみません!!シングルで抹茶アイス!!あ、カップにしてください。え?サイズ??じゃ、キングサイズで!!」

・・・だって、店員さんがレギュラーより、お得だって言うんですもん。

というわけで、不二家の「ふにゅふにゅマスコット」のそばには、「31のアイスクリーム」が写ることになったのでした。

一緒に撮る意味、あったのか??


では。

このページのトップヘ